人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたまじゃないでしょ

老舗ブランドの美味しい「保存食チョコレート」 | Excite エキサイト

このチョコ、味見と称して母が買ってきたような覚えがあります。
プレーンだとちょっと苦いんですよね。
でも、ちゃんと研究して作られているから安心です。

たしかに、登山で遭難した際に、たまたま持っていたチョコレートで命拾いした話などはよく聞く。


その人はそうかもしれませんが、登山というとチョコレートは非常食として必須ですよ。
母は学生時代から山歩きをしていたので、山というと飴や板チョコを用意してました。
チョコレートはすぐエネルギーになる砂糖とゆっくりエネルギーになるカカオバターからできているので、非常食向きなんだそうです。それにかさばらないし、調理する必要がありませんもんね。

ただし、チョコ大好きな方は、私の経験上、一度封を開けて食べはじめると、ついつい手が進んで、保存できずに食べきってしまうのでご注意を!


言えてる。母も食べきってたような(苦笑)(私よりもチョコ好きです。)

by snowdrop99 | 2007-03-29 12:36 | ニュース | Comments(3)

Commented by 酒ぱわぁ at 2007-03-29 18:42 x
わたしも食べきるので、ダメだな(ーー;)
Commented by mamico_a at 2007-03-30 21:28
私もチョコの保存はムリで~す!^^
というかチョコの買い置きはキケン…orz
Commented by snowdrop99 at 2007-04-02 13:33
>酒ぱわぁさん、まみこさん、
買い置きは避難用グッズと一緒に入れておくと大丈夫です。
その代わり、賞味期限をとっくに過ぎた頃に気が付いたりしますけど。
(経験アリ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。