キンキーブーツ

キンキーブーツ

キンキーブーツ

★★★★[80点](0-100点)

 「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンのローラ(♂)だった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている彼女を見たチャーリーは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。はたして保守的な職人たちは、2人の大胆な改革についていけるのか?!
映画生活より


ドリームガールズの翌日に見たんですが、これもなかなかのものでした。
ドラッグクイーンのローラって、ひょっとしてホンモノを連れてきたんじゃないか?っというぐらい、お芝居もうまかったし、歌唱力があってよかったです。(キウェテル・イジョフォーはかなり実績があるらしく、ナショナルシアターでロミオ役を演じたことがあるんだそうです。)
ショーのシーンが何回か出てくるんだけど、かっこいいんですよ。


この映画は(も?)実話ベースなんだけど、チャーリーと婚約者ニコラ、従業員のローレンの関係(特に後半)がとってつけたような感じがしました。ニッチな女王様ブーツ製作に携わっていくのは、本当で、イナカなノーサンプトンの(でも、昔から靴工場が集まっているんだとか)靴メーカーの後を継いだ、チャーリーががんばって・・・ってことらしいです。

特にニコラなんか、最初からどういう展開か読めちゃいましたからね。
ローラがいい分、もったいなかったです。


公式サイト
IMDb

Posted by yuki on 2007/02/25 with 映画生活




a0002826_2245523.jpg


キンキーブーツ | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-25 22:33 | 映画