エラゴン 遺志を継ぐ者

エラゴン 遺志を継ぐ者

エラゴン 遺志を継ぐ者

★★★[60点](0-100点)

 17歳のエラゴンは、ある日、森で不思議な光を放つ青い石を見つける。その石こそが帝国アラゲイジアの命運を握る、ドラゴンの卵だった…!卵から孵ったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、自分がかつて国を守っていた誇り高き種族・ドラゴンライダーに選ばれた事を知る。暴君ガルバトリックス王に立ち向かうため、村の語り部ブロムと旅に出たエラゴンは数々の危機を乗り越え、サフィラとの絆を深めていく。
映画生活より


2週間以上前に見たんですが、ようやくアップできました。

ストーリーはよくできているんだけど、どこかで聞いたことがあるような話だから、日本での評価は低いんでしょう。(と思ったら、USのサイトはもっと評価が低かった)

原作は未読なんで、なんともいえないんですが、プログラムに寄稿している井辻朱美(ファンタジー系の翻訳をかなり前からやっているし、今では女子大の教授になっている人です)によると、ドラゴンとのかかわり方が変わってきたらしいのはわかるし、指輪そっくりといわれるのは、まあ、指輪がファンタジーの基礎となったからしょうがないけれど、やはり主役が無名なら、もう少しストーリーを独自のものにしたほうがよかったのでは。

事前知識をまったく持たなければ、それなりに楽しめると思いますが、
これ、本当に三部作になるんでしょうか。


公式サイト

エラゴン 遺志を継ぐ者(字幕版) | Excite エキサイトシネマ
映画・エラゴン【正月早々観たの…】
「エラゴン 遺志を継ぐ者」♪エラゴンゴンゴゴンゴゴン!

Posted by yuki on 2007/01/28 with 映画生活


[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-28 14:41 | 映画