2006マイベスト

2006年マイ・シネマ・ランキング!

遅くなりましたが、去年見た映画からマイベストを選んでみました。
リストはこちら→今年見た映画


★邦画
3位 好きだ、
・宮崎あおいということでは、初恋もよかったんですが、設定にちょっと無理があったような。
西島秀俊も好きなので、こちらにしました。

2位 ゆれる
・オダギリジョーもいいけど、香川照之を見直した作品です。

1位 フラガール
・これはまあ、改めて言うことはありません。


★洋画
3位 グッドナイト&グッドラック

2位 プラダを着た悪魔
・コメディですが、すかっとする作品。まあ、夢でもあります。

1位 サンキュー・スモーキング
・まあ、スピンされたってことで(笑)

どれにするかすごく迷いました。
(特に洋画は気に入ったものはあまり差がないので)今の時点で選んだ順ということで。



で、30本でも見てないと思ったのは、見てるときと見れないときの差が激しいからなんでしょう。
(下のレスでも書きましたが、レンタルはしないので。)
全然見ないと、かなりストレスがたまるので、今年も30は行くかな?
去年は単館系を結構見たので、地元に企画でまわってくるものはダブってたり(もう2月の企画は決定済)するので、あまり本数は変わらないと思います。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-03 22:03 | 映画