人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長蛇の列

長蛇の列_a0002826_1239469.jpg

10時前に来てよかった(^_^;)


ワタシはダリ?


というわけでダリ回顧展に行ってきました。
スタッフブログによると、終わる一時間前がオススメってあったけど、1時間じゃ見れません。

実際、10時からだろうから、と駅に9時40分待ち合わせにして行ったら、
10時前から人を入れてましたが、2時間半かかりました。(出たときには上の写真の通り、30分待ち)

しかし、ダリなんて小学生(あるいはそれ以下)でわかるんでしょうか。。。
アンダルシアの犬(リンク先は英文)なんて、ありんこが手の穴から出てくるシーンがあったりして、うなされそう(^^;;

爆笑問題が宣伝してるからか、若い男性が多くて、後ろからだと見えず、おのずと前のほうに出てみることに。そうなると、進むのもゆっくりになるわけです。
ま、フジの手法としてCMガンガンだからしょうがないんですが。


写真のチュッパチャプスは創業者がダリと同郷で、そのよしみで、ダリがロゴをデザインしたそうです。100円でスロット形式で個数が変わり(最低でも2個)3個もらえたので、まみこさんと分けました。

長蛇の列_a0002826_20535381.jpg

ダリがよくモチーフにしたたまごでツリー。



長蛇の列_a0002826_20551166.jpg
長蛇の列_a0002826_20554196.jpg

1時近くになったので、アトレの回転式飲茶でお昼ご飯。(あまり写真を撮ってません)
が、安いと思っても量が少なく結構値段がはっちゃいました。
らーめんのほうがよかったか?まあネタにはなったけど。


つづく

by snowdrop99 | 2006-12-17 12:39 | 日々のこと | Comments(3)

Commented by kototubo at 2006-12-17 13:23
あ、ダリ展ですね?
Commented by crazy_mam at 2006-12-18 01:49
ダリ展いいなあ。二時間半待ち…倒れそう。
平日行くとおばちゃんがいっぱいですごいらしい。
エッシャーも行きたいけど、最近の大きい展覧会ってなんであんなに込んでるだろう。入るのに並ぶのもたいへんだけど、絵をぞろぞろ並んで移動しながら見るのが苦手。自分のペースで見たいな、っていつも思います。
Commented by snowdrop99 at 2006-12-18 14:26
>kototuboさん、
はい。グッズはあまり欲しい物がなかったので、ダリデザインのチュッパチャプスを買ってみました。

>クレマムさん、
2時間半は中を見て回る時間で、外は30分待ちでした。
でも、中にベンチとか休憩スペースがないので、お子様連れはやめたほうがよさそうです。
>最近の大きい展覧会ってなんであんなに込んでるだろう
それはシニアの皆さまがお元気だからではないかと。
うちの母はこういうのは行きませんが、同世代の人をよく見かけます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。