プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

★★★★[80点](0-100点)

 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は、生易しいモノではなかった。超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダは、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。
映画生活より


金曜日に見てきました。
ファッションセンスはアンディ以下ですが、共感しましたねぇ。>アンディ、ミランダ両方に。

ファッション業界でなくても、アシスタントってあんな感じかなぁ。
トイレ我慢しなきゃいけないほどではないし、男性がほとんど相手なので、
あんなに(タイトル通りの)悪魔じゃないものの、なんで??と思ったこともあるし、
まわりから、「なんでこんな遅くまでやらなきゃいけないの?」とか
(実際の台詞は若干違います)と(特に同じ職場でもポジションが違うと全然業務が違うので)
言われたり・・・。

その反対に、編集長のキャリアや力とは比べ物にはならないけど、
今まで新人さんに教えることも何度かやっていて、覚えるのも人それぞれで
歯がゆかったり、慣れたかと思ったらすぐ辞められたり(ーー;)
>ちなみに今の職場は全然「あこがれ」ではないですね(爆)

ファッション誌だから、ファッションに気を使わなきゃいけないわけで、
別の業界なら別の部分を勉強したらいいと思います。
派遣だと、教えらたことだけやればいいなんて人も多いんですが、うちの会社はそれじゃやっていけないんですよね。オペレーターだって、自分で考えてまわさないと、やってけません。

(ここからややネタバレ)



中盤、恋人と仕事とどっちを取るか、みたいな感じになって、
アンディは決められず、彼氏と別れちゃうと、仕事で知り合った人が近寄ってきたりして。
そういう意味でも一つステップをあがったのかと思いました。


コメディタッチのストーリーでおもしろかったけど、ラストでのアンディの選択
(ネタバレなので秘密)は私と違うので80点で。

ImDBでは日本より点数が低いようです。
この辺り、アメリカは現実的?

公式サイト

THE DEVIL WEARS PRADA  [movie]
プラダを着た悪魔

Posted by yuki on 2006/12/03 with 映画生活



a0002826_203719.jpg

プラダを着た悪魔 | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-03 20:21 | 映画