人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココメントでコメント追跡してみる

ブログにつけたコメントの「その後」がわかるcoComment(coComent)が気になっていたんですが、先週の金曜日から昨日まで、身代わりモードで巡回もやっと(というか、みなさんも更新少な目?)で、後で読もうと思ったら、はりーさんが先に試されていたんで、私もFirefoxに入れてみました。

はりーさんは『エキブロでも有効だが、個別記事 URL でないと(メイン画面でコメント欄を展開しただけでは)表示されないようだ。』と書いているけれど、コメント欄の「この会話をトラッキング」をチェックすればとりあえずはチェックできます。が、記事ごとのURLでないと一緒に表示されちゃうようです。(画像参照)ま、自分の記事のレスはトラッキングする必要もないと思いますが。


それと、鍵コメ(画像中、矢印)もトラッキングするにチェックすると(当然といえば当然ですが)ココメントのサイトでは読めちゃうのでご注意を。トラッキングなしで鍵にすれば読めません。
それと、トラッキングありにしておいても、後から削除できます。
(上二段のコメントは画像をコピーした後、ココメントから削除しました。)

ココメントでコメント追跡してみる_a0002826_14131076.jpg


画像からは切り取っちゃいましたが、トラッキングしている記事にコメントがつくと、Firefoxの場合は、メールのアイコンがつくようです。

エキサイトはコメント履歴が残るけど、他社では残らないから、どこにコメントしたかわからなくなったり、かなり深くなって、後から探すのが大変だったので、重宝しそうです。

by snowdrop99 | 2006-11-23 14:14 | ブログ | Comments(3)

Commented by poorpinkperson at 2006-11-23 22:18
うん、ブログツールも進化しているのですね。しかし、全然分かりません。(何)
Commented by 104hito at 2006-11-23 23:01
火狐ぢゃないとダメなの?
Commented by snowdrop99 at 2006-11-24 13:30
>きえさん、
ブログだけじゃないようです。
が、ココメントのサイトのフィルターでブログを指定すると、なぜかコメントが消えちゃいます。「ブログ」以外ってことなんですかねぇ。よくわかりません。

>hitoさん、
ブックマークレットにすれば、IEも使えますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。