サンキュー・スモーキング

サンキュー・スモーキング

サンキュー・スモーキング

★★★★☆[90点](0-100点)

 タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親を尊敬していた。訴訟を未然に防ぎ、反タバコ法案を掲げる上院議員をやり込め、ハリウッドをも巻き込むあの手この手の戦略を展開するが、思わぬ落とし穴が待っていた…。
映画生活より


土曜日に川崎まで遠征してきました。
キャンペーン(毎日がシネマイレージデイ、31日まで)をやっていたので、予想GUYに安く見れました。

狭めのスクリーンでしたが、16時が初回だったので一杯。テーマはspin、"情報操作"なので、大人が多かったようです。(ブラックジョークが多いですし)
たまにはこういうので、笑うのもいいもんです。

それでも(ややネタバレですが)若干誘導はされましたが、「自分で考えて決断する」ことについて、考えてみるいい機会だと思います。
公式サイト(音に注意)もよくできていて、「世間から情報操作されていない度テスト」なんかはにやりとさせてくれます。

Posted by yuki on 2006/10/26 with 映画生活



サンキュー・スモーキング | Excite エキサイトシネマ
IMDb

追記(10/27) こういう作品をもっとどんどん呼んで欲しいです。神奈川県内で、川崎だけって、(そりゃシネコン3つになっちゃった川崎では十分対抗馬になりますが)もうちょっと上映する映画館を増やして欲しい…。アーロン・エッカートはこの作品ではすごくいいんですが、ブラック・ダリアではダメダメのようです。やっぱりspinされてるんでしょうか(笑)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-26 00:24 | 映画