人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ブログすごろく】80.不思議体験談

00.参加表明
02.1コマ進む→03.びっくりした話
07.最近見た映画
12.気になって気になって仕方のないこと
15.情けない話
24.ちょっといい話
26.○○が私の人生を変えました
28.青春の汗と涙
30.どうでもいい話
35.私の幸福論
44.もしも、異性に生まれ変わったら
49.痛い話
50.2006年あと2ヶ月強で絶対にやりとげること
57.1コマ戻る→56.忘れられない思い出
59.3コマ進む→62.ほんわかする話

70.10コマ進む→80.2日休み(休み明けはフリーお題)なので→31.不思議体験談にしました。

といっても、友達の話なんですけど。(ホントに)





友達が病気になり、手術をした後だったか、地方に住む彼女のお母さんがその地で有名な霊能者のおばあさんに見てもらったんだそうです。

付き添った従妹曰く、おばあさんはお母さんを見てすぐ、娘さんはどうしているかと聞いたそうです。(本当は、お母さんは自分のことを聞きたかったらしいんだけど、それは本人のせいだと一蹴されたそうで、それは周りから見てもあたってました。)

なにか、大病をしていないかなど、知らなければわからないことを言ったそうです。








すると、彼女の住む辺りで、空襲で若くして亡くなった女性がいて、自分は結婚して子どもをもうけるといったことができなかったので、結婚してそのマンションに越してきたときに「幸せになってやる」と思った彼女とシンクロしてしまったんだとか。

退院したその日に、なぜか彼女の部屋だけ上の部屋の配水管の不具合で、びしょびしょになったのも、空襲で亡くなった(=火ですから)方と関係があると言われたそうです。




電話でそれを聞いて、半信半疑だった彼女は友達と空襲の記録がある、江戸東京博物館へ行き、住んでいる辺りを調べたそうです。
地図を見たら、ちょうど、彼女の部屋辺りまで、焼けていたそうです・・・。





ちなみに、霊能者に言われたとおりに供養をしたそうで、今のところは無事過ごしているようです。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

by snowdrop99 | 2006-10-22 23:34 | TB(企画) | Comments(4)

Commented by snowdrop99 at 2006-10-22 23:37
87.家の本棚を晒せって。。。一部でもいいですかね。
あ、本があるところをさらすのかな?でもほとんど写真撮影は不可な奥深くに(ーー;)
Commented by earll73 at 2006-10-22 23:55
へー、やっぱりこういう話ってあるんですね。
次の本棚は晒せるところだけでもいいですよ。
よろしくお願いしまーす。
Commented by mamico_a at 2006-10-23 00:35
その部屋のどこかにお札を剥がした後がありそう…。
Commented by snowdrop99 at 2006-10-24 13:22
>ばんとさん、
彼女は受けやすいタチのようで、高校生の時にお墓参りにいったら、ついてきちゃったそうです(汗)

>まみこさん、
遊びに行ったことがあるけど、そんなに変な感じじゃありませんでした。
まあ、人がいるところはどこでも、多少はあるようで、後は人間の感受性のようですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。