人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルスチーマー&シナモンロール

キャラメルスチーマー&シナモンロール_a0002826_1538287.jpg

お勧めはホットチョコレートだったけど、こっちにしました。でも、今日は暑いから、冷たいものでもよかったかも。

しかし、中身を「ホットミルクですか?」と聞いてるのに、「ホットです」じゃコーヒーかと思うじゃん(^_^;)



実は下の記事の後、これを見に行く予定だったんですが、時間が余りすぎ。
母にデパ地下で買い物させて、くっついて時間をつぶそうとしたら、すぐ帰るといわれちゃいました。
「お茶でもして時間をつぶせば」といわれましたが、お腹いっぱいなんですが(^^;)


とりあえず、16時過ぎが本日一回目なので、チケットを取っておこうと移動。
すっかり忘れていた、マイレージ会員キャンペーンで、土曜日なのに、1300円で見れたのはラッキーだったんですが、時間が空いて(二時間あtったけど、ちょうどいい具合に2本は見れず)じゃ、ラゾーナでも見てくるかと、駅の反対側まで移動。

しかーし、人大杉です。
人だけみたらなんとかヒルズなみだった(ーー;)
スタバなんて、店の外まで人があふれてるし
しばらくは言壺さんみたいに、平日の夜のほうがよさそうです。

結局ぶらぶらしてて、ヨドバシで買い物した後、モアーズのスタバならひょっとして、
と思って行ったら、席があって、上の写真が撮れました。
しばらく川崎駅周辺はぶらぶらしてなかったので、西武がなくなったのを知りませんでした、ワタクシ。

追記(10/22)
ラゾーナは工場跡地なんだけど、そういえば工場だった記憶がない?
(都内の会社に勤めていたときに、帰りに友達の家に寄るのに、西口(ラゾーナ側)からバスに乗っていたので)
と思ったら、しばらくは空き地だったようです。→グーグルマップ
ちなみに、ヤフーのほうも航空写真は同じような写真ですが、地図はちゃんと訂正されています。

追記2
そうそう、一応ラゾーナでもお買い物。
というか、ぶらっと歩いて、お茶屋さんがあったので、お茶を買いました。Mujiは好きだけど、わざわざ買わなくてもいいしね。(クッション欲しいとは思ったけど、大物はまっすぐ帰るときに買ったほうがいいし。)

どれにしようか迷って、試飲を勧められた栗の紅茶にしました。家ではアイスにしてみたけど、結構おいしかったですよ。それにしてもなぜF県のお茶屋さん?首都圏進出を狙ってるのかな。

by snowdrop99 | 2006-10-21 15:38 | 日々のこと | Comments(3)

Commented by kototubo at 2006-10-22 19:50
横浜や新宿を歩くよりは空いているなーと思っていたのですが…
やはり休日は混むのですねー。
ラゾーナだけ行くとなんだか川崎じゃないみたいだ!と感じるのですが、
先日ラゾーナ帰りに川崎駅から電車に乗ったら、
ホームで酔っぱらいのおっさんに抱きつかれました。
うん、やっぱり川崎だな!と思いました。
Commented by mamico_a at 2006-10-23 01:00
土曜に川崎方面でお昼にしたのですが、誰も土地勘がなかったのと開発中だったため、店選択に敗北…orz

スタバ、未だに上手くオーダー出来ずにいつも「本日のコーヒー」(苦笑)
Commented by snowdrop99 at 2006-10-24 13:15
>言壺さん、
駅のコンコースを歩いてたら、女の子二人連れが「川崎じゃないみたいだよねー」「今まで穴場だと思ってたのに、人多すぎだよ」って。確かにあたってました。
アゼリアのお店の感じも庶民的で変わらないなぁと思ったんですが、もっと変わらないと思ったのは、路上のかぐわしいにほいでした。

>まみこさん、
快速できたってことは、川崎でも北のほうだから、全然雰囲気が違ったと思います。
>いつも「本日のコーヒー」
並んでる間に上をみたり、POPを見るのはどうでしょう。あと、バリスタにおすすめを聞くと、にっこり教えてくれますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。