最近見たテレビ

芋たこなんきん
40年前の大阪なので、若干わからないところもありました。
(早口なので聞き取れず)
かもかのおっちゃんというのは、田辺聖子のエッセイに何度も出てきてましたが、
妖怪のことらしいです。関東じゃ聞いたことがありません。

週刊誌の評だと、やれ藤山直美は宮崎あおいの2倍顔が大きいとか、田辺聖子を演じても藤山直美本人だとかかかれてましたがいいじゃないですか。
(藤山直美には親近感があるのもありますが)橋○寿○子を○田成○に演じさせたよりは


僕の歩く道
自閉症役のツヨポンですが、あそこまで演技するとは。奇声をあげたのには驚きました
でも、若干普通っぽいところもあったような。(チラ見してたので、声だけ聞いてた部分ですが)
動物園の動物たちが結構いい味出してて和みます。
ぐぐったら、輝明の働く動物園のロケ地は千葉市動物公園だそうです。
(あの風太のいるところです。)


連休だったり、休んだりしたので、たまってた番組を一気に見れるかとも思ったんですが、↓で書きましたが、テレビを見てる脇でPCの番組は見れず結局たまってます。
来週は昼間の再放送(成田離婚と新・お水の花道)の録画予約をしちゃったんで、そろそろ整理しないとどーんとたまる予感。。
フジの昼間の再放送って、夜のドラマとリンクしてるみたいで、気がつかなかったんですが、ちょうど今、僕と彼女と彼女の生きる道をやってます。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-14 09:13 | テレビ