人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ブログすごろく】12.気になって気になって仕方のないこと

00.参加表明
02.1コマ進む→03.びっくりした話
07.最近見た映画

12.気になって気になって仕方のないこと


横浜近辺で見かける救急車の正面に、蛍光オレンジで「救急」の文字が貼ってあるんですが、裏返しなんです。なんで直さないんだろう?何回か見ているので、一台だけではないかも。


祖母のところに、内閣総理大臣名で表彰状がきました。
これ、100歳に功労?なんですが、100歳前に亡くなったら返さなきゃいけないのでは?
(というか、家族は持っていたくないと思いますが)
ちなみに、祖母の誕生日は20日です。本人は認知症なんで、全然わかってないと思います(苦笑)


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



追記:上の記事では書かなかったんですが、祖母は土曜日に入院していて、今日未明に亡くなりました。気になってたことが本当になってしまいました。

by snowdrop99 | 2006-10-08 22:25 | TB(企画) | Comments(8)

Commented by mamico_a at 2006-10-08 23:35
裏返しの「救急」は車のバックミラーで見てちゃんと見えるようにわざと裏文字なんですよ〜^^

おばあさま長生きですね。
労ってあげてください。
Commented by earll73 at 2006-10-09 00:24
救急車だから直している暇がなかったり?
Commented by mami-lune at 2006-10-09 00:26
↑ 85へぇ。 なるほど、バックミラーで!

1世紀ってすごいことですよね。明治生まれでしょうか。
認知症、大変という言葉では語れない部分もあるのでしょうが
幸せなお誕生日になりますように。
Commented by lisalisa9 at 2006-10-09 09:40
↑ そうで~す。ちなみにイギリスも裏返しですよん。
たまに、車の横の文字も裏返しになっていて『それは、意味がないんじゃ』と突っ込みたくなります。
100歳で贈られるのは首相からなんですね。こっちは女王様だっ!
それにしても、似てるよ日本とイギリス。
Commented by snowdrop99 at 2006-10-09 22:49
>まみこさん、
そうなんですか?F市じゃ貼ってません。

>ばんとさん、
まみこさんの説が正しそうです。でも、それならどこでもやってもよさそうですけど。

>まみさん、
そうです。明治生まれです。
実は入院してるんですが、家で介護してたときよりはお互いに負担にならないので、いいようです。

>りささん、
そうなんですか>裏返し
>似てるよ日本とイギリス
アメリカじゃやらなそうですよね、これ(笑)
Commented by colortail at 2006-10-10 10:49
裏返し、初めて知りました。見た事はないので、こちらでもあるか分かりませんが。。
おばあちゃま、おめでとうございます^^うちのおばあちゃんは90歳目前ってとこです。
Commented by raphie at 2006-10-12 13:32
こちらでもAmbulanceは裏文字になっているのですよー。
まみこさんの説明の通りです。
昔はターボ車のTurboが裏文字で書かれていたことがあったと思うのですが、前の車を威嚇していたというか(笑)。もっと詳しい方が絶対いらっしゃるはず…!
Commented by snowdrop99 at 2006-10-13 12:09
>からーさん、
ありがとうございます。
まあ、あまりはっきり書かなかったのは、危ないと言われつつ、すぐ何ともないと言われたからなんですが。(苦笑)
市長の訪問は、母が民生委員さん(近所の人)にすぐ連絡したので、間に合ったみたいです。

>らふぃさん、
車はあんまり乗らないしよくわかりません。でも、F市は貼ってなかったような。(近くにあるので、よく見かけます。)
ちなみに、アメリカで・・・の件は功労のことです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。