人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老タンメン

海老タンメン_a0002826_1333789.jpg



ちょっと寄りすぎました(汗)

ひさびさに中華料理屋に行ったら、メニュー一新。
というか、減ってました。おそらくあまり注文がない物を止めたかと。

前は「海老スープそば」だったのが、「海老タンメン」に。
そして、海老が減ってたみたい。(一緒に行ったコもそういってたから、間違いない。)
麺も変わったようで、経費削減してる模様。

追記
前の写真と比べたら、海老はかわらない?というか、野菜の量が違うのかも。
なんせ、海老の隠れ具合が違います。

by snowdrop99 | 2006-10-04 13:03 | 日々のこと | Comments(6)

Commented by mori2fm at 2006-10-04 16:52
お!ぷりぷり海老が美味しそうですな。
何といっても海老は“ぷりぷり”なのが一番!
ですね(^^;。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-10-04 17:41
タンメンって湯麺、すなわちスープそばだから、
まるで意味は同じですよねえ(笑)。
美味しそうなので、どっちでもいーか(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2006-10-05 14:38
>もりさん、
半生ともちょっと違うんですよね。中華ならではの火力のなせる技なんでしょうか。

>たまりんどさん、
なぜか、前のメニューの時はスープそばって書いてあったんです。
消費税が内税になったときにも、上から貼ってしのいでいたのに、今回大幅にメニュー内容を変更したようです。もしかしたら、シェフが変わったのかも。
Commented by charlie-oncoming at 2006-10-05 15:44
エビ美味そー☆
Commented by lisalisa9 at 2006-10-06 00:22 x
おお、エビおいしそう。一瞬あんかけに見えちゃったけど。
抜歯して一週間経たないけど、大丈夫ですか?
Commented by snowdrop99 at 2006-10-08 22:32
>charlieさん、
このプリプリって家で出すのは難しいですよね。
やっぱり、中華なべと強力な火力がないとだめなんでしょうね。

>りささん、
ありがとうございます。抜歯というか、ぽろっと外れたのですがやっぱりかなり調子が悪かったです。それよりも、風邪のほうがひどくて、咳がとまらなかったり、今日も暑かったけど、くしゃみがでたり。明日はゆっくり休むつもりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。