Blue Monday

また月曜日がやってくる。
今週は土曜日に出勤したから一日休みが短いのはいたしかたがない。

Mさんが月曜日にこちらにくるのも気がめいるんだけど、彼女がアネゴと仲がいいのがちょっと気になる。
いや、仲がいいのはいいのだ。横浜じゃ同じ部署に女性はいないのだし、こちらに来たときぐらい気晴らしになればいいとは思う。

だけど、なかよしクラブはどうかと。
Mさんが来る前からそうだったし、彼女は来たときからそういうところがあったけど、
つるんでるのはちょっとなぁ。彼女、Mさん他同い年の女性が中心で、ワイワイやってる。
まあ誰も注意しないし、注意しても気が付かないでしょう。

そりゃ私だって、時間中に仕事以外の話をします。
でも、学校じゃないんだから、学園モード(ある人が命名)はまずいんじゃない?
それと、上司や派遣の営業にタメ口なのも驚いた。あ、上司には前からだけど、この人は敬語を使わないのかな、とも思う。(電話だけは丁寧だけど)
それでいて、私が外出先から電話をいれると、なんかよそよそしい。

私のこと、うるさいヤツと思ってるのかな。
前はそうでもなかったのに、ハブ対マングースならぬハクビシン対アライグマ(彼女がアライグマ)でハクビシンのほうについたと思ったのかな。
でも、ハクビシンだって、世間一般の常識はありますよ。大人なだから。

派遣経験はうちが初めてだからわからないのかもしれないけど、
せめて昼休み、一人の席で三人で食べるのはやめてほしいなぁ。
後ろで私が昼寝できないでしょう。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-06-13 22:11 | 日々のこと