スーパーマン・リターンズ

スーパーマン リターンズ
スーパーマン リターンズ

★★★★[80点](0-100点)

 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。
映画生活より


見に行ってから、10日以上経っているんで、ちょっと記憶がおぼろげなんですが(自爆)よかったです。クリーストファー・リーブのスーパーマンは未見なんですが、顔は知っているので(スーパーマンは顔もキャラのうちですし)、ブランドン・ラウスは雰囲気が似ていて、撮影時のワーキングタイトルの"Superman V"とか"Superman Reborn"でも全然不自然じゃありませんでした。

実は、あまり予習をしなかったのと、予告編を見ていなかったので、
原作のままの時代設定で、電話ボックスで変身するのかと思ってましたが、
既に前から、回転ドアなどを使ってたようですね。
デイリープラネット社なんかも、今風で、妙にリアリティありすぎ(^^;)


途中のパニックシーン(とあえてぼかしますが)は日本沈没か(笑)
あるいは911を想起するようなところがありました。

レックス・ルーサーが財産を得たエピソードとか、子分たちの最期とかはちょっとブラックで、あんまり好きではないですが、ロイス・レーンとのやり取りは笑えます。
(が、笑い声は聞こえなかったんですよね。クスって感じ?)

ロイス・レーンを主役とするスピンオフの話もあるかも?
ブランドン・ラウスももっと見てみたいです。

公式サイト(激重です)
Superman Returns

スーパーマン リターンズ

Posted by yuki on 2006/09/25 with 映画生活



a0002826_23134477.jpg


スーパーマン リターンズ(字幕版) | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-25 22:23 | 映画