タブブラウザを入れてみた

タブブラウザをダウンロードしてみる。

会社のブラウザは今までNetscape4.79でしたが、夏にはMozillaになるらしい。
でもOSがあがらないと、私の端末では使えないんです。
(現状ではパッチを大量に当てる必要あり。)

ここのところ、トレーニングで外出していて、他からアクセスするとNetscape4.79なんて全然たちあがりません。
しょうがないので、ためしにMozillaを起動したら、サクサク♪
メールも化けずに読めました。

会社ではUnixなので通常のDLとは違い、コマンドをうてばたちあがります。
でも、ノート(もちろんWIN)は会社の資産でも、ヘルプデスクはサポートしてくれないようで、しょうがないので、今日帰る前にMさんのノートにいれました。
(その前に練習のために自分のPCに入れました。使い勝手よさそうだし。)

Mozillaを入れようとしてもミーティングやら、たまってる仕事を先に片付けるやらでなかなか進みません。今日も彼女が帰ろうとしていたんですが、月曜日になるとまたのびのびになるので、立ち上げてもらってインストールしました。
(やっておくと言ったんだけど、さすがに待ってないとまずいと思った模様)

Mさん「○○さん、コンピューター詳しいんですね。」

私「まあ、PC5年もやってればね。」


この会話で、彼女はどうも、私が家で仕事をしてると思ったらしいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
じゃなくて、自分でやるから覚えるんだよ。パソコンメーカーにいるんなら、ちょっと覚えたほうが後々役に立つと思うんだけどなぁ。。。

自力でやるからムシも寄ってこないのよね(ーー;)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-06-12 00:06 | コンピューター