人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルシャ文明展

mamicoさんをお誘いしてペルシャ文明展に行ってきました。

上川隆也の音声ガイド・プログラムが目当てです。初めて使いましたが、あれっていいですね。
500円だったののもあって、使ってる人が多かったと思います。日本ではあまり知られていない時代のものも多くて、使わないと何がなんだかわからなかったかも。「ペルシャ文明展」なのに、イランが使われていたりするので場所がよくわからない説明もありましたが。

今でも現地で飼われているこぶ牛の形をした「こぶ牛形土器」(下)を見ていた年配のご婦人方が、「すごいはね、想像力って」って。あの、誇張はしていても、実在してる動物なんですが・・・。
ペルシャ文明展_a0002826_1955658.jpg


混雑はまあまあですかね。とりあえず見れるけど、ちょっとつっかえたり。まあ土曜日だからしょうがないとは思いますが。

つづきます

by snowdrop99 | 2006-09-17 19:10 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。