エアギター世界選手権

Excite エキサイト : 芸能ニュース


フィンランドで第11回エアギター選手権が行われたと、昨日、テレビでやってました。
11回もつづいてるなんて、フィンランド(いや北欧全体?なんせ、携帯投げコンテストなんてのもあるし。)もけったいな国と思ったら、日本人が優勝したんですね。
しかもこの人お笑いだったとは。

1ヶ月練習して日本代表になれたんですから、フツーの人でも十分可能性ありかと。

『賞品として「フライング・フィンランド」と呼ばれるカスタム仕様の透明ギターと、クイーンのギタリスト、ブライアン・メイから特製アンプが贈られた。』そうなので、シャレといはいえ、かなり本気のコンテストです。

追記
エアギタージャパン オフィシャルウェブサイトなんてあります。
(教則本にローリー出演!)

本人のブログに優勝コメントが。

・今回世界五位の金剛地ですが、ジャパンファイナル優勝パフォーマンス動画なんてのがありました。

世界一

追記2(9/13)
<ダイノジのおおち凱旋“演奏”/a>
フィンランドの税関で『もしかしてチャンピオンですか』と聞かれたそうです。さすがフィンランド(笑)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-10 11:35 | ニュース