僕の、世界の中心は、君だ。

僕の、世界の中心は、君だ。
僕の、世界の中心は、君だ。

★★[40点](0-100点)

気はいいけれど、平凡な高校生スホ。成績も容姿もいたって普通だ。同じクラスの女の子スウンは、学校でも目立つ存在。美人で性格もいいスウンは、当然、男子の人気の的。そんなスホとスウンが恋に落ちた。美しいスウンに想われたスホの心はまさにバラ色。これから僕は君のために笑い、泣き、生きるよ。明るく楽しいことが待っているかに思えたスホとスウンの未来。そんな矢先、スウンが倒れてしまう。実は彼女の身体は病に侵されていた…。
映画生活より


最悪でしたね。
原題は『波浪注意報』だし、英語題は『MY GIRL & I』で、この変な似てるような似てないようなタイトルよりもそのどちらでもよかったと思います。

まあ、原作は本も映画も見てないんですが(TVは最初だけ)、それもあまり泣けないかなぁと思っていたので、覚悟?はしてたんですが、スホとスウン本人たちよりも、スホのおじいさんの実らなかった恋のほうがなけちゃって・・・。原作の設定のカセットテープの交換日記でなくて、当時韓国で流行っていたポケベル(韓国ではポケベルの番号に電話すると録音できるんだそう)なところが、余計に感情移入できなかった原因かも。>ポケベル世代ではないので。

ハリウッドもそうだけど、やたらとリメイクしてもだめだってことで。
そんなわけで、図書館で原作を借りてみました。

Posted by yuki on 2006/09/09 with 映画生活



僕の、世界の中心は、君だ。 | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-09 18:50 | 映画