人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汐留パート2

トナカイオフ→汐留

お店を出た後すぐにお茶はさすがにまずいのでぶらぶら散策。

旧新橋停車場 鉄道歴史展示室に涼むため入ったら、小さいながらかなりの展示。鉄道博物館プレ企画の夜行列車は展示がすごくリアルで、かなりウケました。
あと、誰かさんはかなり鉄分が多かった(笑)
これなら鉄道博物館オープンのあかつきにはリアクションを見てかなり楽しめそうです。

ちなみに私はどちらかというと歴史のほうが。ビゴーを紹介したビデオとか結構しっかりしたつくりでしたよ。


その後ぶらぶらしつつ、明日の神話へ。

汐留パート2_a0002826_10445951.jpg

テレビやブログに上げた写真と本物の迫力は全然違いました。


第2日本テレビ 爆発屋 岡本太郎大博覧会(音がなります)
明日の神話 再生プロジェクト
一日ずれてれば、TARO MONEY販売がありました。

その後カレッタへ移動。お茶が出来るような場所は少なく、しかも長蛇の列。他へ移動しても混んでるんだろうなぁと思いつつ、外へ出たらビアライブの文字。それほど暑くもなかったので、ソフトクリームを食べたりしてまったりしたのでした。
結局ライブまでいましたが、あのバンドのボーカル(ツインボーカルでした)やっぱりバントさんに似てるよなぁ。。

by snowdrop99 | 2006-08-26 10:43 | ブログ | Comments(2)

Commented by raphie at 2006-08-27 02:09
明日の神話の迫力は本当に凄かったですね。
修復も大変だったのではないかと頭が下がります。
それにしてもあのバンドは…やっぱりコミックバンド?(笑)
バントさんは歌もお上手でしたね^^v。
Commented by snowdrop99 at 2006-08-28 13:57
壁画がメキシコで発見されたあたり(される前から)この壁画は知っていましたが、再生プロジェクトのサイトに初めて行って、かなり大変だったことを知りました。
TARO MONEYも、汐留での展示後の行き先が決まっていないため、倉庫の保管料を稼ぐために企画されたんだそうです。

そう、あのバンドはコミック路線ですよね。アマチュアでもCD出してるみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。