人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[TB企画]初めて買ったレコード/CD

始めての体験…

遅くなりましたが、*footprint**heartprint*のけろちゃんさんのところからまんまいただいてます。

あなたの人生で、初めて自分のお金で買ったレコードor CDは何ですか?

えー、確か自分のお金で買ったレコードはオリビア・ニュートン・ジョンのカントリーロード。(シングル)ジョン・デンバーのカバーで、TBSの番組のタイアップでした。
LPは同じ頃出たオリビア・ニュートン・ジョンの2枚組(タイトル忘れた)。

CDは大滝詠一のA long vacation。
当時かなりはまってましたからね。大滝詠一はCDが始まったときのラインナップで(3500円時代です(^^;))CBSソニーが力いれてました。

ちなみに、最初に「手に入れた」CDはCBSソニーのプレゼントに応募して
あたった、Billy Joelです。タイトルなんだったけかなぁ。。
それから、最初に買ってもらったレコードは、年がばれますが、
母方の祖父に買ってもらった「黒猫のタンゴ」です。
当時、祖父は踊りをやっていたので、レコードプレーヤーがあったんです。


最後に買ったレコードは何ですか?

多分、これも大滝詠一だと思います。
大滝詠一への道は、YMO>はっぴいえんど>大滝詠一ときてますが、
FMでTBSラジオ(その前のラジオ関東時代は知りませんでした)でGo! Go! Niagaraを聞いてはまりました。
大滝詠一知ってる人なら、ご存知でしょうが、彼はなかなかアルバム出さないし、コンサートもやらないので、杉真理>ビートルズ路線に行きました。


一番最近に買ったCDは何ですか?

エンヤのベストかな。超緊縮財政のため、もう随分自分で買ってないから。。(4年位前かも?)
J-POPは妹が買いまくってるから、それ聞いたりしてます。

by snowdrop99 | 2004-06-06 20:39 | 音楽 | Comments(4)

Commented by kototubo at 2004-06-06 22:25
「黒猫のタンゴ」ってNHKみんなの歌ですよね?
なつかしぃー。
Commented by snowdrop99 at 2004-06-06 22:52
みんなの歌かどうかも覚えてません。この前もpostingしましたが、実物は処分してしまったようで、見当たりませんでした。
Commented by lisalisa9 at 2004-06-07 02:50
>TBSの番組のタイアップでした。
懐かしい~「おはよう700」の中の「リスボンー東京6万km」ですね~(後のシリーズで7万になったような?)
あれを毎朝見て、絶対海外旅行をするんだって思ったもの。
まさか住むようになるとは思ってなかったけど。
「黒猫のタンゴ」もちゃんと歌えます。ううっ、世代が…
Commented by snowdrop99 at 2004-06-08 18:50
そうそう、家を出る直前にコーナーがあったような。あれってTBSのラジオカーでしたようね。
黒猫のタンゴといえば、母がけものの世話をいやがっていたので、大人になって猫を(犬も)飼うとは想像もしてませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。