エクセルシオール

リサさんのところで、

スタバ以外というと、どんなところが???
↑完全に浦島状態
エクセルシオールってどんな感じなんでしょ?今度、一度レポをお願いします~


とコメントをいただいたので、ちょっとまとめてみます。

a0002826_20271068.jpg
昨日、会社に行くときに寄ったので、溶けかけ&カップの周りに霜がついてます。


写真は昨日飲んだエクセルシオールフローズン アセロラ&ローズヒップ
ダメもとで試してみましたが、ローズヒップが体に合わないのもあるので、マンゴーのほうが好きです。
この作り方を見てたんですが、(日曜日の午前中なので、店員さんが少ない割りに、暑かったのでお客さんは結構はいってたので、待つ羽目に)ジュースに氷を入れてミキサーにかける、フラペチーノと同じ作りでした。

エクセルシオールはドトールのスタバをまねた系列店なので、ドトールにも似たような商品があります。(エクセルのほうがちょっと高め)今年はフローズン ブラッドオレンジだけのようです。その他、マウカメドウズなども同じ系列です。→Wikipedia

a0002826_1831503.jpg
先日飲んだマンゴーを追加しておきます。


これと別にちゃんとスムージーを作ってるのがタリーズ。
7月中旬までとなってますが、タリーズスムージーとして、アサイー&ミックスベリーヨーグルトとマンゴータンゴがあります。


ちなみにスタバは甘いんですよね。特にバナナクリームはかなりこってりしてました(^^;) さっぱり系はあまりなかったような・・・。


私的には、選ぶならマンゴーですね。(今気がついたけど、スタバの抹茶フラペチーノがない??少なくともサイトには載ってません。)

ちなみに、エクセルシオール以外はちょっと遠いので、休みやなにかのついででないといけなかったり。(まあ、会社の帰りにいつも寄ってたら、カロリーオーバーになりますが)

その他のカフェについては、こんなサイトもありました。
カフェガイド COFFEESHOP(個人サイトです)

こんなアンケート結果もあるようです。




追記
私がよく行くところを忘れてました。

カフェ・ド・クリエ(最近行ってなかったのと、いつも頼むのはセットなので(^^;))
カフェといっても、紅茶もウリです。親会社がポッカですから。

それと、サンマルクカフェも結構関東に進出してますよね。
大阪ミックスジュースとかアイスゆずちゃなんて、独自路線を歩んでますが。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-17 20:27 | 日々のこと