人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクセルシオール

リサさんのところで、

スタバ以外というと、どんなところが???
↑完全に浦島状態
エクセルシオールってどんな感じなんでしょ?今度、一度レポをお願いします~


とコメントをいただいたので、ちょっとまとめてみます。

エクセルシオール_a0002826_20271068.jpg
昨日、会社に行くときに寄ったので、溶けかけ&カップの周りに霜がついてます。


写真は昨日飲んだエクセルシオールフローズン アセロラ&ローズヒップ
ダメもとで試してみましたが、ローズヒップが体に合わないのもあるので、マンゴーのほうが好きです。
この作り方を見てたんですが、(日曜日の午前中なので、店員さんが少ない割りに、暑かったのでお客さんは結構はいってたので、待つ羽目に)ジュースに氷を入れてミキサーにかける、フラペチーノと同じ作りでした。

エクセルシオールはドトールのスタバをまねた系列店なので、ドトールにも似たような商品があります。(エクセルのほうがちょっと高め)今年はフローズン ブラッドオレンジだけのようです。その他、マウカメドウズなども同じ系列です。→Wikipedia

エクセルシオール_a0002826_1831503.jpg
先日飲んだマンゴーを追加しておきます。


これと別にちゃんとスムージーを作ってるのがタリーズ。
7月中旬までとなってますが、タリーズスムージーとして、アサイー&ミックスベリーヨーグルトとマンゴータンゴがあります。


ちなみにスタバは甘いんですよね。特にバナナクリームはかなりこってりしてました(^^;) さっぱり系はあまりなかったような・・・。


私的には、選ぶならマンゴーですね。(今気がついたけど、スタバの抹茶フラペチーノがない??少なくともサイトには載ってません。)

ちなみに、エクセルシオール以外はちょっと遠いので、休みやなにかのついででないといけなかったり。(まあ、会社の帰りにいつも寄ってたら、カロリーオーバーになりますが)

その他のカフェについては、こんなサイトもありました。
カフェガイド COFFEESHOP(個人サイトです)

こんなアンケート結果もあるようです。




追記
私がよく行くところを忘れてました。

カフェ・ド・クリエ(最近行ってなかったのと、いつも頼むのはセットなので(^^;))
カフェといっても、紅茶もウリです。親会社がポッカですから。

それと、サンマルクカフェも結構関東に進出してますよね。
大阪ミックスジュースとかアイスゆずちゃなんて、独自路線を歩んでますが。

by snowdrop99 | 2006-07-17 20:27 | 日々のこと | Comments(9)

Commented by 104hito at 2006-07-17 21:13
うむぅ・・・女性ならではの細やかで実践的なチェックですネ~♪
そんなことコーヒーしか注文できないボクは全然気付きませんですた^^;
マンゴーは美味しそうですね~
こんど連れてってくださぁ~い^^p
Commented by mamico_a at 2006-07-17 22:38
エクセルシオールにローズヒップがあるんですねぇ。
帰省前に行かなくては!(笑)
近所にタリーズはないのですが、アサイーとマンゴタンゴは心惹かれます^^
お盆に飲みたいのですが、多分こっちにいないんですよね…。
Commented by ririko_karen at 2006-07-17 23:04
昨日 ローズヒップ飲みました~ 
フローズンタイプは 時間が稼げて?ゆっくり飲めるからいいなw
Commented by lisalisa9 at 2006-07-18 01:30
おおっ、レポありがとうございます。感謝~
アセロラはこっちでは馴染みが薄いのとローズヒップは大人の味なので息子は手が出せないかも。アサイーなんてのも初めて聞いたのでぐぐっちゃいましたよ。音楽の女神から名前をとった...う~ん。
スタバは全部甘いですよね。キャラメルフラペチーノのグランデを半分飲んで気持ちが悪くなった事があるので敬遠中。
あ、上のリンクを見て気がついたのですが、日本はSなんてイギリスにはないミニサイズがあるんじゃないですか。へ~~~
Commented by whitewaterlily at 2006-07-18 04:02
うちの近くにあるのはタリーズなんですが、まだ、買ってません。(汗)
エクセルシオールはこんなのがいただけるんですね。おいしそうです。
スムージーも溶けてしまいそうな暑さですね。夏ばてされませんようにお気をつけくださいませ~
Commented by colortail at 2006-07-19 11:51
ゆきさん、お詳しいですねーーー。かっこいい^^
私もhitoさんと同じくコーヒーばっかり注文しているからなぁ。。(笑)
色んな特徴が分かると注文しやすいですね。
Commented by snowdrop99 at 2006-07-20 11:37
>hitoさん、
逆にコーヒーばかりだと飽きちゃう私です。
でも、昼時はセットだから、コーヒーか紅茶なんですが。

>まみこさん、
タリーズのほうが店舗はすくなそうですが、サイトで検索してみましょう。空港ぐらいではあるかもしれませんよ。

>りりこさん、
そうそう、汗かいてると、すぐ飲んじゃいますからね。

>りささん、
今回はアセロラ&ローズヒップにしましたが、後から下に追記したマンゴーなら大丈夫そうですよ。
スタバのグランデは飲み過ぎです。ご飯代わりになりそうです。

>りりぃさん、
タリーズはアイスも売ってるからアイスフロートもできるんですよね。いつも横目で見ながら結局違う物を買っちゃいます。

>からーさん、
そんなことないですよ。
上の記事にも書きましたが、ドトールは一年ぶりぐらい。タリーズも半年は行ってないような・・・。会社の最寄り駅には改築中のスタバ以外はありますが、最近は節約モードです。
Commented by whitewaterlily at 2006-07-21 10:12
タリーズのスムージー、新しいバージョンが出ましたね。
桃と、アセロラと何かだったかな・・・。
とうとう、マンゴタンゴを頂きそこねました。(涙)
Commented by snowdrop99 at 2006-07-22 19:24
タリーズ最近行ってないんですよ。マンゴーブームは去ったんでしょうか。桃のスムージーもおいしそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。