トリック劇場版2

トリック劇場版2
トリック劇場版2

★★★★☆[90点](0-100点)

自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、物理学教授の上田次郎と筐神島に乗り込んだ。例のごとく、ひとりでは恐かった上田が奈緒子を巻き込んだのだ。事の発端は、上田の研究室に、“どんと来い、超常現象”を持った青年が現れたこと。10年前、彼の幼なじみを連れ去ったという筐神佐和子に会うべく、島へと入ったふたりは、佐和子による数々のスペクタクルな奇蹟を目にする。佐和子の霊能力は本物なのか?最強の霊能力者を前にした奈緒子と上田の運命やいかに。
映画生活より


90点にしたのは、トリックとしての出来です。内容はいつものとおりですが、1よりも完成度高いです。(監督は最後のつもりでフルに出したようです。)
冒頭からの「よろしくねっ」&ゆーとぴあにやられました。(しかし、コネタの細かさにパンフを読まないとすべてはわからないかと(^_^;))

予告のできもよかったけど、予告と中身が全然違う映画が多い中、予告を裏切るできでした。(上田のCGはちょっとくどかったけど。)
惜しいのは矢部刑事の出番が少なかったこと。まあ、その分ナビDVD(というんだそうで)の売れ行きもいいみたいだし、「シリーズ再開希望」の文字の力(by山田里見)でぜひ!

公式サイト

なんか安心したたのしさ「トリック劇場版2」
トリック劇場版2

Posted by yuki on 2006/07/15 with 映画生活


[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-15 08:30 | 映画