人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の珈琲(5/23)

今日の珈琲(5/23)_a0002826_13353223.jpg


枝に水苔を巻き付けたけれど、いつまで経っても根が出てこないので、挿し木することになりました。

同時にベンジャミンも伸びた上の方を挿し木に。
もっと短くしてそこから分かれた枝を編んでもよかったけれど、
挿し木にするのに、前の年に伸びた枝」とあったので、ちょっと控え目に切りました。

今日の珈琲(4/26)

by snowdrop99 | 2006-05-23 13:35 | 日々のこと | Comments(5)

Commented by neco_no_koolon at 2006-05-26 19:39
すっかり植物園と化しているようですね^^;;
デスク周りにグリーンが多いとお仕事もちょっとは楽しくなりそうね☆
Commented by whitewaterlily at 2006-05-27 07:29
うちのコーヒーの木1メートル以上に育ったのに、ドイツ滞在中に、母によって枯らされてしまいました。(泣)
これからどんどん大きくなるといいですね♪
Commented by snowdrop99 at 2006-05-27 21:37
>くろさん
世話をするのは息抜きをかねてるんですが、辞めるときにおいていく人が多かったり、伸びすぎたものを切るとどんどん増えるので、こんなになりました。

>りりいさん
この写真のコーヒーは翌日には上の葉がしおれてきたので、休み明けが少し心配です。
Commented by whitewaterlily at 2006-05-30 22:20
コーヒーの木は水はけよく日当たりよく、寒くなく・・・というわがままさんです。その後どうでしょう。ちょっと心配ですね。
Commented by snowdrop99 at 2006-05-31 13:06
かなりやばいんですが、なにせ、持ち主でないもので。
本人曰く、元の木も枯れた状態だったから、挿し木もこれで大丈夫って。液体肥料を最初にあげたのがいけなかったのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。