人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉・熊谷で35度超す 東京、大阪も真夏日に

今日も暑いですね~

今日はお弁当を持ってきたんですが、いざ、昼に食べようとしたら、
ご飯が納豆臭い。そう、納豆菌が繁殖しちゃってたんです(>_<)

前回は、昼に弁当を食べずに外に食事に行き、冷蔵庫にいれておかず
そのまま持って帰ったところ、納豆菌が繁殖していたんですが、
今回は会社に来たらすぐ冷蔵庫にいれていたのに、しっかり糸をひいてました。

やっはり、我が家には納豆菌が浮遊してるんだろうか。
昨日は夜も暑かったからなぁ。
夜のうちから冷蔵庫にいれなくてわ。

PS さすがにそんなご飯(炊き込みご飯)を食べるのはやめて、捨てました。
お弁当のおかずと代わりに買い置きしておいた龍口春雨を食べましたが、
春雨は消化いいですね。おなか空きました(T_T)


Yahoo News本文

by snowdrop99 | 2004-05-31 16:02 | 日々のこと | Comments(7)

Commented by borisan0102 at 2004-05-31 19:35
ええーー、もう、そんなにすぐに傷んでしまうんですね。
私は、臭覚があまり働かないらしく、臭いニオイに反応が鈍いので、この時期、恐怖です。知らぬ間に腐ってるもの食べてるかもしれない。。。(さすがにネバってるとわかるけど)
それにしても、まだ、冷房をつけたくなくって、自分と戦っています。
Commented by dogbiyori at 2004-05-31 21:27
いいなぁ~ 菌が繁殖するほど暑くなって欲しい・・
ビールがおいしいでしょうね!!
Commented by kototubo at 2004-05-31 22:41
ごはんが糸引き?!す、すごいですね。
そのまま大事にしまっておけば、そのうち納豆ご飯に変身…
んなわけないか(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2004-06-01 00:05
>borisanさん
うーん、昨日は特に暑かったし、ウチの場合、納豆菌が浮遊してるのかもしれません。。

>dogbiyoriさん
真夏になると、ネコは涼しいところに落ちてますし(ころがってるとも)、犬はまねっこしてますよ。
ただし、ビールは飲みすぎると太るので控えめにして、代わりに真夏は赤紫蘇ジュースで夏バテ対策を取ってます。

>kototuboさん
でも味は納豆の味でした。。
Commented by kozchi3 at 2004-06-01 00:10
ゴハンの糸引き・・・。
まだ見たことない現象です(>_<)!
私は自分の嗅覚を信じているので、賞味期限が切れててもチャレンジしていくタイプです。
そんな私でも猫ちゃんのゴハンには神経質になってます。
(あたりまえ?)
Commented by poff0516 at 2004-06-01 00:44
この時期のお弁当はおそろしいですね。
むしろピンチをチャンスに変えるつもりで「茹でた大豆」を持って行くというのはどうでしょうか。納豆としてちゃんと食べられるかも知れませんです。
Commented by snowdrop99 at 2004-06-01 23:43
>kozchi3さん
ネコって絶対に古いものは食べませんよね?
人間がネコの残り物食べたりして(笑)

>ぽふちゃん
うーん、実はあまり好きじゃないんです。
何がって、他人が食べた納豆のねばねばがついている食器ほど
洗いたくないものはありません。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。