人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を訪れた外国人で少ない国籍ベスト3

日本を訪れた外国人で少ない国籍ベスト3! | Excite エキサイト

ネタがないんでしょうか
これ、1、2、3位をだーっと言うと、バチカン市国、コモロ、赤道ギニアなんですが、
ここでバチカン市国が少ないのは当たり前。
人口が少ない(792人)けれど、おそらくあの国は「外国人」のほうが多いですから。
枢機卿は各国から来ている(日本人もいますよね)し、スイス兵も有名です。

というわけで、バチカンの仕事で来日した人だとしても、バチカン市国人(そもそもどういう条件で国籍があたえられるんでしょう?)とは限らないということです。

by snowdrop99 | 2006-05-07 12:40 | ニュース | Comments(2)

Commented by raphie at 2006-05-08 03:17
バチカン市国の国籍というのは外交上の必要性のためにだけ付与されるもので、基本的に出身国との二重国籍で、バチカンのための公務期間に限って与えられます。日本でカウントされたとしたら、パスポートの数でカウントしたということだと思うのですが、国家である以上、大使(バチカンに限ってこれを教皇特使といいます)をはじめとする外交業務にあたる高位聖職者がいるのですが、バチカンの仕事で外国訪問する以上、バチカンの公用パスポートを持ってきます。これがカウントされているという形ではないかと思います。見たことあります、バチカンの公用旅券。ラテン語での筆記体で恭しく書かれています^^。たぶんその年の5人のうちの一人は知ってる人だなぁ(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2006-05-10 14:28
詳しいフォローありがとうございます。
>その年の5人のうちの一人は知ってる人
UFO使いなだけじゃなく、闇の仕事をしてるんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。