人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5本指のストッキング

ストッキングのつま先が5本指に | Excite エキサイト

ついに出たかと思いました。
てっきり5本指の靴下と同じかと思いきや、素足っぽく見えるかららしいです。
そういえば、Excite Bitにある写真も素足っぽい。

このモデルさんほどじゃないけど、足の親指が長い(エジプト型というそうです。でも調べたら症状はスクエア型?どうみてもイラストはエジプトなんですが。)から、私もストッキングをはくと親指の付け根がでっぱるから、幅広の靴やオブリーク(足なりで、靴の先が中心よりやや内側になってます)じゃないとつらいし、それでも若干きついかったりすると、ストレッチャーで伸ばしたりしてます。

ただ、靴下だと激痛になったりするんですが、どうなんでしょう?
実は最近、5本指と足袋型の靴下を買ってみたんですが、特に5本指は激痛が走りました。
(転んだときに親指にひびが入ったらしく、そのせいもあるようです。)

今でも手を足指の間に入れると(これゆるナビでやってたマッサージの一つです)かなり痛いです。

ストッキングの素材だと伸びるからそんなことはないのかな。

by snowdrop99 | 2006-05-04 08:59 | ニュース | Comments(6)

Commented by colortail at 2006-05-04 09:52
凄い!こういうの出たんですね。
確かにオープントゥの靴の時可愛いかも。靴を脱いでも、そんなにまじまじと見られなかったらばれないかも(笑)
1500円でも持ちがいいならアリかしらん。気になるアイテムです。
Commented by kozutuming at 2006-05-04 09:59
私はヌードサンダルの方も気になります。
欲しいけど、かなり品薄だそうで・・・ 車の運転はいいのかなぁ?
Commented by 104hito at 2006-05-04 13:54
五本指のストッキング・・・一日穿き込んだ臭いってどんなもんでしょ?
Commented by snowdrop99 at 2006-05-04 20:48
>からーさん、
よく見るとつま先が弱そうなんですが、持ちはどうなんでしょう。

>こづつみさん、
ヌードサンダルって張り付いてるでしょ?
車の運転はかかとがないとダメとかありましたよね。

>ヒトさん
えー、それはよくわかりません。ヒトさんもはいてみたらどうですか?
Commented by raphie at 2006-05-05 04:11
アメリカに来てから、肌色のストッキングって本当にはかなくなりました。これってアジアの習慣というか身だしなみなのかしら、と改めて思うようになっています。で、こちらに来てからは、結婚式でも生足命!です(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2006-05-07 10:49
アジアというより日本だけのようです。シンガポールに留学していた友達は白くとぽっちゃりしてストッキングをはいてるんで、日本人だと判ると言ってました。そういう彼女はすっかり現地人になってましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。