人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でしゃべらナイト

週末にたまっていた英語でしゃべらナイトを見た。
ドラマよりは結構見ているし、意外な?著名人がでたりしているのでレギュラー番組になってからは、よく見ている。

最近のもので印象深かったのは2月2日の奈良橋陽子。
あのゴダイゴの英語の詞を書いた人(年がばれる?)で、英語劇を主催しているが、
ラストサムライにかなり関わったそう。

それと、先週末にみたものでは、1月に出演した矢野顕子。
坂本家は最初、西海岸に住む予定だったのを彼女がNYを希望したんだとか。
(いづれもバックナンバーに要約が載っています。)

なによりも、メインゲストは日本人なのに、英語混じり、場合によってはほぼ英語でインタビューが進められるし、ジョン・カビラのナレーションは字幕付きだが、全部英語。
最近は特に映画に力をいれているのか、日本にプロモーションに来た俳優にレギュラー(釈由美子も!)がインタビューするコーナーもある。

この番組、母もよく見ていて、釈由美子のことをばかにしているけれど(サイトでパトリック・ハーランや松本アナは出身校が紹介されているのに、短大卒の釈だけない)、確かにあまり英語はできるとはいえないが、その彼女が一般日本人代表でいいんじゃないかなぁ。



PS トラックバックの分類がよくわからないので、とりあえず映画・ドラマにしておきますが、なんで「テレビ」ってのがないんでしょう??


英語でしゃべらナイト

by snowdrop99 | 2004-02-25 21:41 | テレビ | Comments(1)

Commented by Icer1 at 2004-02-26 13:05
 「英語でしゃべらナイト」は私も毎週観てます。役に立つか(身になるか)はともかく、「英語は恐くないし面白いんだぞ!」みたいな雰囲気が出ててとても好きです。しかも映画に料理にスポーツなど、いろいろな分野の方が出てくるので、それだけでも興味が尽きません。
 釈由美子はたしか英語関係の短大だったから、意外と(というと失礼かな^^;)英語は出きる、とかなんとか(笑)。でも一般人代表にはたしかにいい。自分もレベルが低いから見てて安心します。
 そんないい感じの雰囲気だから番組の人気があるのも分かるな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。