人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴスペラッツ

コラボ・コラボ!

もっと情報を求めてる方がいるようなんでさくっと記事にしちゃいますが、ゴスペラッツすごいですね。こういういきさつがあったとは。

佐藤善雄(トップページ左の人、ベース担当)はラッツ&スター活動休止後、インディーズレーベルでアーティストの育成をてかげていた(公式サイトより)、彼が学生時代のゴスペラーズを発掘したんだそうです。

これを知ったのはこちら(e+ 大人のためのCD&DVDマガジン;鈴木雅之の動画コメントあり。サイトになってますが、メルマガできました。)
私が引っかかったのは大滝詠一御大なんですが、(最近出てこないなぁと思っていたんですが)今回、この企画に関わっているんだとか。星空のサーカスの作曲も確かしているはず。

ラッツって解散しちゃってたんでしたっけ?それであの人(名前は伏せますが)は犯罪に走ってしまったんでしょうか?

公式サイトではほとんどの曲が試聴できます。
ゴスペラッツ(公式サイト)

by snowdrop99 | 2006-04-23 15:06 | 音楽 | Comments(2)

Commented by colortail at 2006-04-24 01:25
トラバありがとです^^私もさせていただきます♪
詳しく有難うございます!実力あるグループは、そのまま消えて行くことなんてないんですね。
望む人が多いのでしょうねー。
ラッツはどうだったかな。再結成したような気もしたのですが。
あの人は、バラエティの出演が多かったですよね。その中でも出番が少なくなっていって精神的に・・・なのでしょうか。(だからといって許されるものではないですが。)
Commented by snowdrop99 at 2006-04-24 12:39
夏のイベントでやってみたらうけて、それでCD発売になったそうです。
(元々ゴスペラーズはラッツを目指してたらしいんで、当然といえば当然ですが)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。