チャレンジャー

a0002826_859377.jpg

感想は後ほど。

写真にも写っていますが、パッケージに「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」とある通り本当に苦いです(>_<)

どのぐらい苦いかというと、一緒に飲んでいたヘルシア緑茶に甘みを感じるほど。
そして裏を読むと、砂糖など糖分が入っていません。
それでも1カケ(板チョコで、12個に割れるようになっています)分のカロリーは24.17kcal。
カレ・ド・ショコラなどとあまり変わりません。

身体には良さそうだけど、良薬って感じですね。
甘さを求めるなら、80%台のほうがよさそうです。
(3種類売っています。)

味 ★★★★(苦い分、中毒症状はでないかも(苦笑))
パッケージデザイン ★★★★(高級感あふれてます)
価格 ★★★★

名前をあげておくのを忘れてましたね。チョコレート効果99%です。

CISチョコレート情報局

なんの味か思い出しました。製菓用のダークチョコレートってこんな味(ともそもそ感)がしたような気がします。

「目覚めに良いチョコ。」

(4/19追記)
まだ食べきれてないので(一日2カケ→板チョコですが12等分にできます)あげておきます。
明治製菓チョコレート効果SOLID TYPE(公式サイト)

前に食べた72%+カシスも甘味が感じませんでしたが、これほどでは・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-19 00:35 | 日々のこと