人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジャー

チャレンジャー_a0002826_859377.jpg

感想は後ほど。

写真にも写っていますが、パッケージに「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」とある通り本当に苦いです(>_<)

どのぐらい苦いかというと、一緒に飲んでいたヘルシア緑茶に甘みを感じるほど。
そして裏を読むと、砂糖など糖分が入っていません。
それでも1カケ(板チョコで、12個に割れるようになっています)分のカロリーは24.17kcal。
カレ・ド・ショコラなどとあまり変わりません。

身体には良さそうだけど、良薬って感じですね。
甘さを求めるなら、80%台のほうがよさそうです。
(3種類売っています。)

味 ★★★★(苦い分、中毒症状はでないかも(苦笑))
パッケージデザイン ★★★★(高級感あふれてます)
価格 ★★★★

名前をあげておくのを忘れてましたね。チョコレート効果99%です。

CISチョコレート情報局

なんの味か思い出しました。製菓用のダークチョコレートってこんな味(ともそもそ感)がしたような気がします。

「目覚めに良いチョコ。」

(4/19追記)
まだ食べきれてないので(一日2カケ→板チョコですが12等分にできます)あげておきます。
明治製菓チョコレート効果SOLID TYPE(公式サイト)

前に食べた72%+カシスも甘味が感じませんでしたが、これほどでは・・・。

by snowdrop99 | 2006-04-19 00:35 | 日々のこと | Comments(8)

Commented by colortail at 2006-04-12 12:10
うぅ。。。めちゃめちゃ苦そうですね。。
私は袋のミルクチョコレート(いっぱい入ってるやつ)くらいでいいです。。
白いダースとか。。
でもちょっとだけ食べてみたいような・・・。
Commented by darari at 2006-04-12 21:26
あ、私なら卒倒します。99%・・・すごーい!!
めっちゃ痩せそうですね。
Commented by snowdrop99 at 2006-04-16 20:59
>からーさん
80%台に慣れると、ミルクチョコは(たとえば↓の)甘くて食べられません。

>darariさん
痩せる前に、他のものを食べちゃいそうです。
Commented by lisalisa9 at 2006-04-19 02:55
カゼイン抜きのためにたまに80%くらいのを食べますが、少量で満足できるからいいですよね~
まあ、もともとココアは唐辛子を入れて飲むものだったそうなので、甘い必要はないわけで...
Commented by charlie-oncoming at 2006-04-19 17:06
これ,コンビニで見かけて気になってたんですよ。味,4つ☆かあ〜。買ってみようかな♪
Commented by snowdrop99 at 2006-04-20 13:50
>りささん
ココアと唐辛子なんて、どんな味なんでしょう?やっぱり薬?

>charlieさん
おいしいけど、かなり苦いですよ。エキブロガーの間ではほとんどネタになってるようです。
Commented by miniusagi52 at 2006-04-20 22:35
この前85%のチョコを食べてみました。
結構いけたんですよねー♪
子供たちは「ありえない」と叫んで食べるのをやめましたけど。

でも99%は…勇気がいりますね(笑)
Commented by snowdrop99 at 2006-04-24 12:34
85でありえないなら、99はむりですね(きっぱり)
順序を逆にすると、85でもおいしくいただけますよ。食べ過ぎちゃうのが難点ですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。