うそのようなホントの話

家の水道の蛇口からビールが! ノルウェー

[オスロ 13日 ロイター] 家の水道の蛇口をひねったら、水の代わりにビールが出てきた!?

西ノルウェーの街クリスティアンスンのアパートに住むハルディス・グンダーセンさんは、自宅でロイターの取材に応えた。
「ナイフとフォークを洗おうと思って蛇口をひねったら、ビールが出てきたんです」
「私たちは天国にいるのだと思いました」

ノルウェーのビールの価格は、世界最高と言っていいほど高い。バーでは0.4リットルが50クローネ(およそ890円)もする。

グンダーセンさんはビールを飲んでみたが、少し変な味がして、気が抜けていたそうだ。

2階下のバー従業員が、土曜の夜に新しいビア樽をグンダーセンさんの家の水道管に間違って繋いでしまったというのが事の真相。バーのほうでは、ビールの注ぎ口から水が出ていた。

「もう一回あるならベイリーズ(コーヒーリキュール)を頼むわ」と彼女は言った。


気が抜けてるなら、いくら高いビールでもあまり飲みたくありませんよね。
それより、バーでビールをつごうとして水がでてきた方が驚いたでしょう。
でも、色が違うからお客さんに出す前にわかりますよね(苦笑)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-15 10:27 | ニュース