人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「表参道 ル ブルターニュでガレット」

さて、次にどこに行くかになったんですが、私が推薦していたカフェクレペリー ル ブルターニュへ行くことに。

その前に腹ごなしを兼ねて、おさんぽをしました。そう、表参道ヒルズです。

表参道へ着いた頃には風が強く、ビル風というよりはつむじ風がまっていたぐらいだったからか、表には人通りはあまりなく、その代わり建物の中は人がいっぱいいました。
(参考写真:青山表参道

そのせいで、ゆっくり見られず(まあ、冷やかし半分だったのもありますが)途中で表にでて、ル・ブルターニュへ移動しました。ここは、ネットで見つけて、最初に来たのはもう5、6年ぐらい前だと思うんですが、今回で3回目。表通りや途中にあったお店はどんどん変わっているのに、こことロイヤルホスト(笑)は変わってませんでした。

私はルピシアでも話題になっていた、キャラメルに惹かれ、塩バターキャラメルのガレット、バニラアイス添えとカフェオレ、他の人は食事になる普通のガレットを注文しました。

「表参道 ル ブルターニュでガレット」_a0002826_2232583.jpg

味はちょっと塩とバターの味はしましたが、キャラメル(カラメル)がちょっと濃くなった感じで、そんなに変な羊肉の味とかはしませんでした。
ただ、店内も全然変わらない、と思ったんですが、料金据え置きの代りに薄くなったような気が。(単価が高くならないようにしてるのかもしれません。)
食事系のガレットなら、色々オプションをつけられるので、満腹感はでます。
そういえば、前回来た時は3人で4個頼んだような気がします。

その後、向かいにあるオリエンタルバザーをウインドウショッピング。
買わない日本人なんていやなんだろうなきっと。
ちょうどヒルズの真向かいにあったのに、反対側にいた時には最初気がつかなかったのは、ヒルズに気をとられてたからでしょう(^^;)
(リンクを貼ろうとぐぐってみましたが、会社からはあまりさがせず、無難な写真のサイトになっちゃいました。(汗))

この後、どうするか迷っていたんですが時間切れに。
もっと計画的にすればよかったかとも思いますが、たまにはこういう行き当たりばったりもいいですね。ただ花粉症の私にはもっと風が弱いほうがよかった(>_<)

お二人とも、ありがとうございました。

by snowdrop99 | 2006-03-14 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。