人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリング女子が金星

Excite エキサイト : スポーツニュース

これ、家にいたんでBS1のLIVEでみてました。
居間のTVでしかBSは見れないんで、ニュースの時だけチャンネルを変えさせられたけど、合計3時間弱の熱戦でした。
総合TVになると、時間の都合で編集されちゃいますが、できれば全部(生でなくても)見たほうが、試合運びとか理解しやすくなると思います。

いやぁ、金メダル候補のカナダを破ったんですから、ほんと「氷上のチェス」というか心理戦でした。

実況中継で言ってましたが、カーリングの発祥はスコットランドだけど、カナダではカーリング場が900箇所ぐらいあって、町や村の教会と同じような感覚であるんだそうです。
だから、選手歴30年の人とか(つまり年齢がやや高めでも、OKというか、逆に経験がものをいうみたい)、12年連続W杯優勝とか、今回も優勝候補の一角なんですね。
それに比べて日本はまだまだのようです。(この辺は別記事にする予定)


日本時間で午前三時に次の試合があるけど、これはさすがに寝てると思います(^^;)


トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?

by snowdrop99 | 2006-02-18 21:39 | テレビ | Comments(2)

Commented by 98765421 at 2006-02-18 21:58
おー!!BSが観られないので、0時からの録画放送を観ようと思ってましたが
”カナダ相手だし、また負けてるかも。。寝ちゃおうかな”と弱気になっていました。
これで安心して観られます。
楽しみにします!
Commented by snowdrop99 at 2006-02-19 16:04
おもしろい記事があったので、調子に乗って↑にあげてみました。

次はイギリスですね。イギリスも強いらしいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。