アメノナカノ青空

アメノナカノ青空
アメノナカノ青空

★★★[60点](0-100点)

14日に見てきたんですが、ようやくアップできました。

健康診断のため、休みを取るのを水曜日にした、いわば確信犯的な行動だったんですが、金曜日でもよかったんですよ。地元は金曜日がレディスデーだから。でも金曜日は混んでいると病院に言われて、水曜日にしました。

で、MOVIX本牧なんて、滅多にいけないので、これを選んだんですが、その前に「私の頭の中の消しゴム」を見たせいか、印象が薄くなりました。まあ、あちらのほうが、元々日本のドラマを原案にしているので、日本人のツボに入るんだと思います。

逆に、主人公ミナが病気でやがて死ぬとしても、その辺りはあまり見せないように、倒れるぐらいにしてあるのが、リアルではないような。登場人物もスタッフも若いからしょうがないのかな?(それとも、韓国語ではもっと表現されているのを、翻訳でははしょられているのかも知れません。この辺、原語がわからないと悔しいところ)それに、難病ものよりは恋愛映画として作られたようですし。

パンフを見て驚いたのが、ミナが高校生、相手役のヨンジェが兵役が終わって、大学に復学する青年の役をやっているんですが、ミナ役のイム・スジョンのほうがヨンジェ役キム・レウォンより年上なんですね。華奢なのって得だなぁ。

ちなみに、キム・レウォンはあの「ほほえみの貴公子」の二代目(あるいは後継者?)といわれてるようですが、私はキム・レウォンのほうが爽やかでいいと思います。

Posted by yuki on 2005/12/25 with 映画生活



ちなみに公式ブログはエキサイトなんですがね、もうちょっと宣伝してもよかったのでは?
というか、やはり、上映館の少なさなんでしょうか。(単館系?)

公式サイト
公式携帯サイトに掲載のクーポン画像を劇場窓口にて提示すると当日料金¥1000円で入場できるそうです。12/23(祝)~31(土)まで→これもブログじゃ宣伝してないじゃん
[PR]

by snowdrop99 | 2005-12-25 14:26 | 映画