人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じしん!

おっきいです。。。

神奈川県東部で震度4でした。

更にアップデート(↓)市単位だと震度2なんですが、3はいったような。
やっぱり、2階はよく揺れる模様。

Yahoo天気 地震情報

震源地はI県ですが、I県やS県の方は大丈夫でした?
(あと、横浜も結構揺れたような。地盤が弱いらしいです。)

地震。

by snowdrop99 | 2005-10-16 16:09 | 日々のこと | Comments(7)

Commented by panchan1121 at 2005-10-16 17:54
震度4でしたが、携帯のニュースサービスにメール来ました。
東京も震度4に訂正されてましたね。
Commented by celeste_color at 2005-10-16 18:10
地震があったんですか!
知りませんでした・・・。
大丈夫なんでしょうか。
Commented by mini_iruka at 2005-10-16 18:21
けっこう大きかったですよね。
縦揺れが来るとかなり身構えます。
Commented by kototubo at 2005-10-16 19:28
揺れましたね。
自宅でまったりしていたのですが、結構大きかったのでびっくりしてしまったです。
Commented by snowdrop99 at 2005-10-17 10:04
>ぱんちゃん
そうなんですか?私が気が付いたときには4だったような。

>そらさん
少し震源が遠いせいで、揺れはながかったんですが、ほとんど被害はありませんでした。でもこのところ、回数が多いような気がします。

>いるかさん
うちのほうはそうでもなかったような?
会社の隣の工事で慣れたせいかも。でも揺れが長いと緊張します。

>ことつぼさん
横浜は揺れますからね。
うちのあたりも、微妙で2と3の間のようです。
そういえば、震度って体感でやってると聞いたことがあるんですが、
あれは気象台だけなんですかね?
Commented by raphie at 2005-10-17 14:50
ゆきさんがリンクをかけられていたYahoo!の天気>地震情報のページ、初めて見たのですが、びっくりしました。日本って毎日どこかで地震が起きているのですねー!
Commented by snowdrop99 at 2005-10-18 10:45
特に会社の時はYahooのサイトでチェックしてますが、
○○市って多分、市役所なんかに機械が設置されてるんでしょうね。
天気もそうですが、自分の家のある市より隣りのほうが体感と近いことが多々あります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。