チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

★★★[60点](0-100点)

金曜日に地元で見てきました。(地元は金曜がレディスデー)

点数が悪いのは、その2日前に見た「銀河ヒッチハイク・ガイド」の印象が残っていたのと
(イルカの歌がそのときは頭の中をぐるぐる)予定調和的なストーリーだったせいがあります。

ストーリーは
有名なチョコレート工場に入れることになったチャーリーら5人の子供たち。変わり者の工場主、ウォンカの案内で場内をめぐる彼らだったが、わがままな言動は思わぬ事態を引き起こしていく。(MovieWalkerより)
なんですが、予想がついちゃうんですよね。読んだことがないはずなのに。
(このあたり、子供向けだからしょうがない?)
ビートルジュースは好きなんですよ。ティム・バートン監督なのはパンフで知ったんですが。

でもストーリーは良かったです。子供と一緒でも安心。
(祝日だったから、子供も多かったですが、オトナ=女性の割合のほうが高かったです。
そのあたりはジョニー・デップ目当てなんでしょう。)
CGを使いまくってるのかと思ったら、結構大型セットを組んでるようです。
リスも調教したそうで、結構覚えがいいんですね。

甘い物好きとしてはWONKA Chocoを食べて見たかったですね。
なかったのでこんなのを買ってみましたが↓

a0002826_175418.jpg
接写モードにするのを忘れたようです。

VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズとTOHOシネマズ高槻では、
「チャーリーとチョコレート工場」で、『より映画をお楽しみいただくため』(by TOHO)の
チョコレートの香りを上映中に漂わせるんだそうです。
いいなぁ。(ごみのニオイはさせませんよね?(爆)
見たところでは12時から上映だったせいもあり、フライドチキンがにおってました(T_T)

Posted by yuki on 2005/09/25 with 映画生活


チャーリーとチョコレート工場(公式サイト:音がでます)
Charlie and the Chocolate Factory(IMDb)(英文)
livedoorムービー



[ネタバレ注意]

さて、ストーリーですが、ウィリー・ウオンカことマイ〇ル・ジ○ク〇ンが
ネバーランドチョコレート工場に世界で5枚しか入っていない
金のチケットを当てた子供を招待するというお話です。
工場ではチンパンジーならぬリスも働いてたし。
(彼らは法定労働時間がきまっているのか、さらには有給休暇とかあるのか心配です。)

マ〇ケルに気に入られたチャーリーですが、貧しい家族を養うため、
訴えずにあることを思いついたのでした。


■□■□■【教えて!チョコレート工場の秘密!】■□■□■
【ルール】
 『チョコレート工場の秘密』のあらすじを教えて下さい。
 読んでないのに読んだ風に適当に物語を作って、
 嘘のあらすじを教えるのだけはやめてください。
 純粋な人間なのでTBされたら絶対に信じてしまいます。
 それから、レビューコンテストには秘密でお願いします。
 締め切りは2005年10月10日まで。

 ※たくさんの人が教えてくれるように
  文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


つか、前にどこかのブログで、アメリカでの公開の話が載っていて、
「マイコー」って掛け声がかかって、というのが頭から離れなくって。。
それが点数が低くなった原因のひとつでもあります。

チャーリーとチョコレート工場ミタミタミタ
チョコレート工場の秘密を知ってしまった。
Charie's Chocolate Factory
無知ってねぇ
Charlie and the Chocolate Factory
甘さの影に毒がいっぱい・・・「チャーリーとチョコレート工場」の巻
ウォンカさんとTMR西川って似てると思うのです
「チャーリーとチョコレート工場」ちょっと真面目すぎ、どうした!
チャーリーとチョコレート工場
今日のテーマは、「チャーリーとチョコレート工場」より
Scene1930 さすがティムバートン 「チャーリーとチョコレート工場」
最高ずくしの「チャーリーとチョコレート工場」・・・Charlie AND THE CHOCOLATE FACTORY
チャーリーとチョコレート工場
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-25 17:55 | 映画