銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド

★★★★[80点](0-100点)

原作を知らなくても、はまれるものなんですね。
こういうSFコメディ(ややモンティ・パイソン系)、好きです。

ネタバレになるので、多くは語りませんが、イギリス風ジョーク満載です。
ミスター・ビーン好きならきっと気に入ります。

公式サイトによると、アイスランドでは、16歳になると
原作を英語の教材として渡されるんだとか。
ナンパする大統領がでてくる話で英語を勉強するなんて、日本じゃありえないですよね。

ゼイフォードがリチャード・ブランソン ヴァージン・グループ会長に似てる
とパンフにありました。そういえば似てますね~(笑)

Posted by yuki on 2005/09/23 with 映画生活

公式サイト
(音が鳴ります。これが、見た後に行くと、設定に忠実に色々シカケがあって、ウケます。)
The Hitchhiker's Guide to the Galaxy (IMDb)
livedoorムービー(TOPからのリンクで企画があるみたいです)

TOHOでしかやってないようですが、大ヒットってホントでしょうか?
とりあえず、水曜日に行ったときには結構入ってました。プレミアスクリーンでしたが。


The Hitchhiker's guide to the Galaxy !!
銀河ヒッチハイクガイド 面白いじゃん!
『銀河ヒッチハイク・ガイド』
■〔映画鑑賞メモVol.5〕『銀河ヒッチハイク・ガイド』(2005/ガース・ジェニングス)
銀河ヒッチハイク・ガイド(THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-23 22:54 | 映画