人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさまです。。。

ヨン様見たさに4000人!…前代未聞、試写会で席決め抽選

 ハリウッドスターがやってきたジャパンプレミア数あれど、観客がくじ引きで席を決めたことなど前代未聞。この座席抽選会は、席めがけて走るファンの混乱と事故を防ぐために、配給元のUIP映画が考えた。

 入場券が当選したファンには事前に抽選会があることを知らせていたが、それでも会場には“先着順”と思い込んだファンが午前7時から列を作った。

 抽選会は午後3時半にスタート。運を天に任せる場だったが、開場とともに我先にとファンがなだれ込み、大パニックに。そのためUIPは抽選会を2段階にし2時間かけて行われた。

 まず、箱に入ったカラーボールを引き、大まかな座席エリアを決定。その後、番号が書かれたカードを引き座席シートを決めるというもの。座席が決まったファンの悲鳴と高笑いの声が交錯し、舞台に近い1階の中央をゲットした千葉市在住の主婦(58)は、「ヨン様が私を呼んでくださった…」と座り込んでうれし泣きした。


いやぁ、いくら仕事とはいえ、UIP映画の社員のみなさま、お疲れさまです。
視聴率はあまりとれないため、ワイドショーはヨン様にあまり関心がないとのことですが、
まだまだ「家族」(ファンのこと)のおばさまパワーは健在なんですね。

t有楽町界隈の写真↓
ヨン様ファン集結で東京有楽町一帯が一時マヒ
コ、コワイ。。

by snowdrop99 | 2005-08-31 10:31 | ニュース | Comments(5)

Commented by mori2fm at 2005-08-31 12:18
あの~、一体いつまでこんな騒動が続くんでしょうか?
何か、新手の宗教みたいになってきましたね…(笑)。
Commented by iceday at 2005-08-31 20:24
キノコを食べて痺れるよりはましですね
Commented by jemini-web at 2005-08-31 21:31
多分自分にとってのアイドルに会うんだからお化粧も念入り、服装もちゃんと整えての事なんでしょうね。
...と考えると「午前7時から列を作った」ってのがすごいです。
何時に起きたんだろう?
"まだ寝てる 帰った時にはもう寝てる"と川柳に詠まれてしまったおばさま方をそこまで動かしてしまうペ・ヨンジュン氏、タダモノではありません。
Commented by mamico_a at 2005-08-31 21:56
帰り、有楽町で乗り換える同僚がコレに巻き込まれたらしいです。
ほんのわずかな隙間を「すみませ~ん」と言いながら通ったそうです。
でも「すみません」はオバサマたちですよねぇ・・・。
私が帰る頃は、いつもより有楽町で降りるオバサマが多かったです(苦笑)
Commented by snowdrop99 at 2005-09-02 13:49
>もりさん
3キロ並んだって記事もありましたね。
おばさま方はあまり飽きないかわりに、入れ込むと。。。

>あいすさん
でも、お金の出所は気になります。
つか、しびれてるのかなー。

>じぇみにさん
うーん、どうなんでしょう。ちなみにうちの母は私と同じく、イ・ビョンホンのほうがいいと言ってました。

>まみこさん
>「すみません」はオバサマたちですよねぇ
ほんと、そういうところがねぇ。ストーカーもいるみたいだし。
でも、HPで自粛を要請すると、言うことは聞いてくれるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。