lisaさんとは違って、私の指はちょっとふしくれだっている。
これはきっと、子供の頃関節を鳴らしていたせいだと思う。
ピアノには最適の長い指。(でもふってある数字どおりに弾けなかったし、一応中学受験なんぞしたから断念。)

そうそう、私、いつも指に包帯をしてるんです。ほぼ毎日しているのに、普段気がつかない人には指を怪我したの?っていわれる。
いちいち説明するのは面倒くさいんだけど、湿疹をカバーするためと(今では手短に)答えている。

昔はただの手荒れだったのに、数年前、湿疹をつぶした上にバンドエイドを貼ったらかぶれて、それ以来湿疹ができっぱなし。ずーっとしていると暑いし、だいたい、ひどいときには左右で2本ずつの4本なんて、はずかしくてカバーできやしない。
そんなわけで、今は片手の1or2本ずつ。

皮膚科の処方の軟膏を塗ったところをカバーするのが本来なんだけど、アレルギーを抑える薬もほとんどのんでないし、軟膏を塗るのはよく忘れてしまう。でも、カバーしないで一日キーボードをたたいてると、まっくろで、水に弱い私の指じゃてきめんに湿疹ができるのです。面倒になって、直接水に触れると翌日たいてい湿疹が増えてる。
。ま、ドラッグストアを設けさせてるだけかもしれないけど、ほうっておいて、乾燥したカカトのように血が出るよりましだから、ケアしてます。

こんな体質だから、シャンプー選びも大変です。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-05-01 20:15 | 日々のこと