フォーを作ってみる

最初に言っておきます。失敗でした。
敗因は、麺だけ買って、スープは袋にあるやり方で作ったんですが、
ニュクナム(魚醤)ではなく、醤油を使ったこと。
当たり前だけど、すっかり和風味になってました。

麺は以前中華街のスーパー、中華貿易公司で買ったんですけどね。
最近、中華街も、中華料理だけでなく、すっかりアジアン・エスニックの素材も
扱うようになりました。
タイ、ベトナムはあたりまえ。辛ラーメンまでありますから。



そんなわけで、きしめんチックになったので写真はなし。
その代わり、味の素にあるレシピをご紹介します。
ベトナムフォーを楽しむレシピ50
最近、カップで復活した味の素のフォー。
スープはそれらしい味になってます。
袋物がなければ、カップ2個で普通の一人前になるかな?

食べてみたいのは生海苔のフォーと海老のフォー。
逆に、トマトとベーコンのフォーは食べたくないです。。(美味いのか?)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-20 13:21 | 日々のこと