NHK朝ドラのヒロイン決定(ただし来年度)

藤山直美が朝ドラ最年長ヒロイン

いつも、半年分ずつ発表されていると思ってましたが、これって、オーディションをするからだったようですね。
来年上期(4月スタート、東京制作)は宮崎あおい、下期(10月スタート、大阪制作)は藤山直美だとか。

 しかし今回はオーディションを行わず、作品に合わせて主演女優をキャスティング。NHKの西村与志木ドラマ番組部長は「朝ドラの大原則はオーディションだが、オーディションは若手のものという印象が強く16、17歳の女の子の話しかできなくなり、ネタが狭まる」と説明。また「次の年(07年)の作品は盛大にオーディションをしたいし、内容に合わせて変えていきたい」と設定に幅を持たせて新しい朝ドラを作りたいとした。


オーディションだと、新人が多くて、演技が下手だとかいわれてるせいじゃないですか?
今のファイトもねぇ。。ある意味最近おもしろいですけど。
夫(主人公の父)が経営する工場が倒産したので、旅館で働く妻に好意をもつ青年。
部屋の前で、告白か?と思ったら、中から夫がでてくるとか、
主人公の父が交通事故にあって、指が動かなくなったり、まるで韓流です。
(さすがに記憶喪失にはならなかったけど(笑))
ユイカな日々 ファイト

藤山直美は「こんなおばさん、朝から出してどないすんや。NHKも何考えてんだ、という状況もありますが…」なんていってるみたいですから、そこはそれ、田辺聖子の半生ですからね。
橋田寿○子の若い頃に安田○美を指名したのに比べたら順当でしょう。
もちろん、演技力はちゃんとあるから、おもしろいと思いますよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-07-27 12:34 | ニュース