人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレア英首相のお化粧代は女性の2倍

【ロンドン23日】ブレア英首相の顔が年中、健康そうに輝いている秘密の理由が23日明らかにされた。ブレア首相は化粧に平均的な英国女性の2倍近くを支出していた。ダウニング街10番地(首相官邸)が議会の質問に書面で回答した中で化粧費が公表された。
 回答書によると、官邸はブレア首相の過去6年間の化粧品代として1050ポンド(約21万円)、美容師代として791ポンド(約16万円)をそれぞれ支出した。平均的な英国女性の1年間のお化粧代は195ポンド(約3万9000円)。
 回答書は議会が夏休み入りする前日の21日にこっそりと出された。ブレア首相が今年5月の総選挙で3選を決める前に、多くの専門家たちは同氏の顔が不思議なほど輝いている事実を指摘していた。ブレア氏は「庭に座っていて日焼けしただけ」と主張していた。


ブレアっていくつでしたっけ?見栄えをよくすることはアメリカでもやってるんだし、
いけないことじゃないだろうけど、私費じゃないところが問題ですよね。
それにロンドンって、庭でそんなにきれいにやけるんですか?

Yahoo News

by snowdrop99 | 2005-07-25 12:44 | ニュース | Comments(3)

Commented by colortail at 2005-07-25 16:59
あは、政治家さん方は、そういう見栄えもやっぱり重要なんですね。
ちょっとしたことでも騒がれますもんね。
韓国の大統領の二重騒動とか・・・w
Commented by jemini-web at 2005-07-25 22:44
ブレアさんには
「私の使っている化粧代なんて微々たる物だ。
カブキ・アクターの半分ぐらいしか使っていない!」
とか、ユーモアのある受け答えを期待したいモノです。
Commented by snowdrop99 at 2005-07-26 16:35
>からーさん
あのまぶたの手術はちょっとやりすぎだったような。
でも、韓国は整形美人があたりまえですからね。

>じぇみにさん
そもそも、女性の平均というけれど、0ポンドから○○○ポンド(不明)までの平均ですからね。平均的に使ってる人はどの程度の化粧なんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。