人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKによると

震源は千葉県北西部で震度5弱らしい。
これから行く横浜中心部も同じ位。あの辺りは地盤が弱いからなぁ…。

by snowdrop99 | 2005-07-23 17:08 | 日々のこと | Comments(8)

Commented by mori2fm at 2005-07-23 17:57
大丈夫ですか?
ニュースでは、だいぶ揺れた様子ですが。
Commented by snowdrop99 at 2005-07-23 23:04
↓の通り電車に乗っていて、アナウンスがあったあとの余震はちょっと大きかったかも。
でも、普段、会社がトラックの振動で揺れているのと比べるとたいしたことなかたです。
Commented by mikansky at 2005-07-24 00:23
都内で震度5強なんて、かなりの大きさでしたよね。
こちらは4でしたが、自室でしばらく様子を見た後
「こりゃ大きい」と部屋を飛び出しました。
もう余震がないといいのですが。
万一のため、今夜は部屋を片付けて、逃げ道を作ってから寝ます(笑)
Commented by mamico_a at 2005-07-24 01:08
ひとりぼっちTB 結果発表いたしました♪

地震が来ても安普請のアパートなので、強い地震で揺れているのか、大型ダンプなのかがはっきり判りません。
揺れの長さで最近は判断してます…。
Commented by kototubo at 2005-07-24 01:52
電車に乗っていて、全く揺れに気づきませんでしたー。(^^ゞ
駅に着き、溢れている人の数で「あれこれは??」と思った次第です。
Commented by snowdrop99 at 2005-07-24 22:15
>みかさん
新聞でよくみたら、震源地より、都内や横浜のほうがゆれてるんですよね。
埋立地だから、地盤がよわいんでしょうね。

>まみこさん
ありがとうございます。
うちの会社の場合、めまいも加わります。

>ことつぼさん
あれ、アナウンスなかったんですか?
地震の時は小田急にのっていたので、全線一旦止める旨、
放送がありましたが、地下鉄はないんですね。
Commented by r_elemental at 2005-07-25 18:32
ウチの方は震度3だったんですけど、マンションの中層階にいたのでかなり揺れました(T_T)建物古いし、本気でパニック起こしてました…
震度5が来たらショック死するんじゃないかと今から不安です(少々パニック症の気があるのデス(涙))
Commented by snowdrop99 at 2005-07-26 16:30
震度4までは体験したことあります。
1つあがってもそんなに強くはないと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。