人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしのヨーヨー

食わず嫌いの次回開催地にご指名をうけました。
ただいま選択肢を考えていますのでしばしお待ちを。


ペットボトルによくシールがついてたりしますよね?
コカコーラのボトルにはシールが貼ってあっても説明がないことがしばしば。
それで、サイトへ行ってみました。クマのDVD液晶テレビは壊れたら終わりのような
最近爽健美茶や七色亜茶をよく飲むからシールはたまるんですけどね。

それより↓の記事を見て、欲しくなりました
コカコーラ ヨーヨー&復活デザインボトル
ヨーヨーはあまりうまくなかったので、麻宮サキはあきらめました。
その前に不良(死語)じゃないとだめですが。もちろんマンガ版です。

by snowdrop99 | 2005-07-16 22:39 | 日々のこと | Comments(9)

Commented by katuo0076 at 2005-07-17 08:12
いはあ〜。
とても懐かしです。
まあ、はっきりとは覚えてませんが、これが本物のヨーヨーだっ!
という認識を植え付けてくれた様な気がします。
アメリカからヨーヨー名人がやってきて数々の技を披露していたような気もします。
犬の散歩にはまあ、ビックリしたものです。
Commented by banz38 at 2005-07-17 08:55
711限定かぁ~…
Commented by colortail at 2005-07-17 10:15
かわいーー。
桜の大門のヨーヨー、ほしかったとです。。
Commented by xenical2000 at 2005-07-18 01:57
麻宮サキはあきらめたのですか?ヨーヨーも進化していますから…(笑)
ひょっとしたら簡単に成れたかも知れませんけどね。
Commented by sabretoothjapan at 2005-07-18 10:35
はまりましたねー、ヨーヨー。鰹さんがおっしゃっていたように、アメリカからチャンピオンが来て、あちこちのスーパーマーケットとかの広場で大会やってました。

私は、いい線まで残るけど、商品をもらえるところまでたどり着かない中途半端な成績だったような...。
Commented by panchan1121 at 2005-07-18 13:36
麻宮サキ、読みました。
TVも好きでしたね。
いまは、ウーロン茶を飲んでます。iPodねらいで(汗)。
Commented by marubegs8 at 2005-07-18 17:26
「おまんら、許さんぜよ」というセリフをとにかくマネした思い出があります。こう、ヨーヨーを逆手に持って、身構えて・・・。あぁ、ドラマ版の話です。しかも2代目、何の、何の、南野陽子の時です。鉄仮面伝説が一番面白かったです。未だに覚えている自分に摩訶不思議・・。
Commented by raphie at 2005-07-20 08:29
赤いヨーヨー、今でも実家にあります(笑)。
コカコーラのボトルデザインは見かける機会がありますが、ファンタとかスプライトはかなーり懐かしかったです。帰国してからじゃ間に合わないなぁー。うーん、残念。
Commented by snowdrop99 at 2005-07-20 12:40
>かつおさん
私も羨望のまなざしでした。

>リヴァさん
特設会場で買えるようですが、都内だけなので、セブンイレブンでお探しになるほうがよいかと。

>からーさん
からーさんはそういう世代ですよね、うん。

>xenicalさん
いやいや、ヨーヨーが進化しても、こちらがついていけません。

>せーばさん
私は不器用なので、犬の散歩をしても、犬が戻ってきてくれませんでした。

>ぱんちゃん
あれを読んで、スケバンってコワイって思いました。

>まるべぐさん
ああ、あれは、さらにあり得ないというか、
オリジナルを読んでいると、なんで襲名するんだ?と思いましたよ。
今思うと893と同じ?

>らふぃさん
8/15-19はお台場のお店で買えるらしいので、日本土産にどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。