50回目のファースト・キス

真夏のような暑さの新高島で見てきました。
割引日以外に見たのはかなりひさしぶりです(笑)
(今日はポイント会員の招待券で見てきました。)
日曜日って混むんですね。午前中に行けばよかった。。(↓の記事参照)

ミリオンダラー・ベイベーとこれとどっちにするか迷ったんですが、映画生活の評価も高かったし、吾郎ちゃんも一押しだったし(笑)こっちにしてみました。




事故の後遺症のため、短期記憶障害になり、事故の前日までの記憶しかないルーシーにハワイにくる旅行者と「後腐れない」恋をするヘンリーが恋をして、寝るとまた記憶が振り出しに戻る彼女をなんとかしようとするんですが、予告よりはカラッとしてました。結構(特に最初は)おゲレツだし。

でもぐっときちゃいましたよ。
特に家族はいやな顔一つしないで、毎日(記憶が振り出しに戻るので)
お父さんの誕生日を演じて、ルーシーが気がつかないようにしているし。
私だったらきれちゃうなぁ、きっと。だって毎日、アメフトやシックス・センスを見るんですよ?

でも、それじゃいけないと、ヘンリーが知恵を絞るんですが、
彼の夢の妨げになると、ルーシーが別れを切り出し、それを承諾するヘンリー。
やがて、夢のためにハワイを去る日がやってきて。。。。
後はネタバレになるので省略しますが、ラストで泣いちゃいました。
(きっと普通の人とはツボが違うとおもいますが。)

この辺がツボ↓
家族愛
でも、千秋が書いているのとは全然違います。


そうそう、ルーシーの弟、ダグ役をショーン・アスティンが演じているんですが、彼はロードオブザリングのサム役にはとても見えません。まあ、筋肉バカの役なので、かなりマッチョになってるせいもありますが。
単館系なので、終わるのは早いかもしれません。

公式サイト
livedoor Movies
50回目のファースト・キス
#25:50回目のファースト・キス
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-26 20:05 | 映画