人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りというか

あなたのお気に入りカフェは?

やっぱりちょうどいいのかなぁなんて思います。
平日はカフェなんてよらないし、休みの日に行くところというと、スタバはいつ行っても混んでいて(横浜には4つも駅前にあるのに、いつも混んでる!)、後はファーストフードぐらいなので。(最近胃弱なのもあって、外じゃあまりコーヒー飲まないし)

昨日も、実は一人だけど、時間があったので、以前ここに書いたハンズのスパゲティ屋さんでお昼を食べようかと思ったら、2時過ぎなのに10人近く待っていて断念(そんなに待てません)。
例のカフェ・ド・クリエにしてみました。
(駅前まで行ってもいいけれど、駅前は休みだといつ行っても混んでますからね。)

お気に入りというか_a0002826_15412188.jpg


というわけで、写真はカンパーニュ パストラミビーフとソイミルク赤の野菜。
ソイミルクのせいか、かき混ぜたらかなり重くなりました(-.-)

さすがに一緒には頼まなかったけど、ニューヨークチーズケーキ買って帰っちゃいました。

カフェ・ド・クリエ

by snowdrop99 | 2005-06-05 15:48 | 日々のこと | Comments(5)

Commented by zeromobile at 2005-06-06 02:30
ウチのオフィス前がカフェ・ド・クリエなんだけど
なんだかコーヒーの味にバラつきが激しいんですよ(/_;)/

コーヒースタンドのコーヒーにケチを付けるなんて...
というご意見もありそうなんですけど
下手なカフェよかスタンドの方が美味しかったり(苦笑)
Commented by snowdrop99 at 2005-06-07 14:13
味見用に紙ドリップ1回分のパックを少し買ってみました。
やっぱり入れ立てはおいしいですよね。
ってことは、おいしくないのは。。。前にpostしましたが、やはり新人教育はどこでも大変かと。
(フォークと言って、スプーン出されましたから。)
Commented by oshare40 at 2005-06-07 18:22
そうそう、ほんまにスタバはいつも混み込みです。
こちらの画像で見たらとても素敵な店そうなので、うちの街にも
ないかと検索してみたら、ありました。
スタバみたいにお洒落ではなく、いつも素通りしている店でした・・・
Commented by xenical2000 at 2005-06-07 23:21
パストラミビーフとソイミルク赤の野菜ですか!健康的なドリンクですね(笑)
豆乳だから、混ぜたら重くなるのですか?知りませんでした。
Commented by snowdrop99 at 2005-06-09 10:16
>oshare40さん
カフェ・ド・クリエはフランチャイズとチェーン両方で展開しているようで、
店によって構えが全然違います。私がよく行くところは元々ホテルの喫茶店だったので、かなり広いんですよ。逆に中華街は前からありますが、かなり手狭で、あまり長居できません。

>xenicalさん
かき混ぜたとたん、おもーくなりました。
調整豆乳じゃないのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。