人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になってた人

KAN
yukunの記事↑にTBしましたので、今日付けにあげておきます。
補足は(できたら)帰ってから別記事にて。
昨日、みた夜ドラの感想を含めてpostしました。

「あの人は今」じゃないけど、マッキーと言えば、(デビュー当時は)KANと並べられていたような。


http://www.kimurakan.com/
会社なので、サイト未確認です。音が鳴るかも?
というわけで、中身については、後ほどアップデートします。


音はならないというか、見本さえないサイト。
この辺りで事務所の方針が見え隠れしますが、
要するに過去を懐かしんでるファンでなんとかしようとしてる?
(って私もその一人だよなぁ。)

まだ全然読んでませんが、KAN(木村和、確か本名なはず。)の自分史や
ディスコグラフィーもあり、自分史やレストランなど、自分で文章を書いているようです。
「愛は勝つ」が売れてしまったため、それ以前を知らない人々には一発屋のように言われ、
その後は、レコ大を使って笑いを(コンサートで)取ってしまったり、
かなり苦労したようです。

最近何も音沙汰がなかったのは、中国へ行ったり、フランスに留学したりしていたからなんですね。
CD買っちゃおうかな。(「愛は勝つ」が入っていないのがミソです。)

by snowdrop99 | 2005-06-20 19:05 | 音楽 | Comments(11)

Commented by mori2fm at 2005-06-02 20:38
あ、関西では当時この2人が週代わりでDJを担当していた番組が、“FM802”でありました。今も昔も『J-POPが大好き』な吾輩は、2人の曲はお気に入りでしたので、よく聴いておりました。
そういえば、当時付き合ってた女の子も、この2人が好きで、よくカーステで聞いていました。う~ん、“過去の栄光”ですな(笑)。
Commented by xenical2000 at 2005-06-03 05:57
木村 和さん、確かフランスに行っていたと思った切りで、記憶が
止まっていました。HPを見ると日本に戻ってきていたのですね。
HP限定?の作品(CD)は、今後もこのスタイルで販売されそうな気がします。
デビュー当時は、ピアノを弾くことと自分で作詞作曲することで比較されました。
思えば、宇多田ヒカルと倉木麻衣の時も同じ土俵で比較されました。
倉木麻衣は、きっとKANみたいな気持ちだったと、勝手に想像しています。
Commented by 55aiai at 2005-06-03 11:17
私あの人の声、好きです。
愛は勝つ、の後CMで歌ってた曲とか好きだったなぁ。
でも・・・ちょっと結節っぽい声だったので心配してたんです。
手術とかされたんでしょうかね?
Commented by sabretoothjapan at 2005-06-03 22:30
この曲がヒットしたのは私がアメリカ暮らしを始める直前でした。

歌詞の内容に仰天しました。

「心配ないからね、君の思いが必ず届く、明日はきっとある
必ず最後に愛は勝つ」

なんちゅう、根拠の無い確信や...。

でもこれって愛されたほうはたまったもんじゃないですよね。全く何の根拠もなしに「愛しつづけられる」わけだから。

ストーカーちゃうのん?
Commented at 2005-06-03 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colortail at 2005-06-04 11:57
やまかつウインクの曲がKAN作曲で、出だしが「愛は勝つ」と同じだったので腰くだけでした。
KANって、もう何曲かヒットしましたよね?なんだっけ。
(調べた)丸いお尻が許せないとか。まゆみとか。
Commented by snowdrop99 at 2005-06-04 20:35
>mori2さん
FMってそういう企画っぽいことやってましたね。
私もしゃべりメインのラジオは好きだったんですが、〇WA〇Eが成功したおかげで、そういう番組も一気に減ってしまいました。

>xenicalさん
フランス行きまでご存知とは。
カテゴリーとしては、大江千里からの流れだとは思うんですが、
一緒くたにされてましたね。KANは最初地味に売れてましたから、
マッキーの大ヒットとかぶってしまったのかもしれません。
ポリドールから移籍後の活動がわからないのは、私の消費行動がそれ以後変わった成果もしれません。

>aiさん
結節ってわかるんですか?苦しそうに歌ってたのがそうなんでしょうか。
手術は91年にしたそうです。

>せーばさん
えー、そういう意味の愛じゃないかな、なんて思うわけで。
色々な聞き方ができるんですよ、この曲は。

>かぎさま
えー全然気にしてないので、大丈夫です。

>からーさん
それってヒットしたんですか?
愛は勝つより前の、東京ライフとか、健全安全好青年とか好きだったから、
よくわかりません。
(それに、私の周りは一発屋って言ってたんですよー。それはないだろって。)
Commented by mami-lune at 2005-06-05 03:44
どうしてるんだろうなと思っていました。
『言えずのI Love You』が好きでした。
『東京ライフ』も大好きです。『イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ』とか『こっぱみじかい恋(だっけ?)』とか……いい歌いっぱいありますよね。

『愛は勝つ』これは私が思うに、片思いしている相手が別の異性を思って弱気になってるのを励ましている曲。そんなタイミングにつけこむことの出来ない、小心者で純情なひとが心で泣きながら綴っている言葉だと。人を信じる気持ちを鼓舞する曲でもありますし。うん。
Commented by snowdrop99 at 2005-06-05 22:47
そうなんですよね。
結局売れてしまったがゆえに振り回されてしまったような。
でもその後は色々やりたいことをやっていたようですね。
Commented by yukun45 at 2005-06-21 03:06
上記コメントmami-luneさんの選曲いいですね〜。
KANの曲って音がしっかりしてるんだけど、内容がちょっとコミカルっていうギャップがおもしろいんですよね〜
これからどんどん活躍してほしいものです。
Tバックありがとうございました〜!!僕もしますね。
Commented by snowdrop99 at 2005-06-23 23:19
Music Baton書くために引っ張り出して聞いてみました。
バブルの余韻が感じられますね。
あの頃、本人は恋愛がうまくいってなかったのかも。(結婚も随分後だし)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。