人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送番組審議会

といっても、重くありません。
ちょっと重い話題が続いたので、軽めのpostingを。

スペインで『クレヨンしんちゃん』が最優秀キャラクター賞に

ちなみにスペインではテレビ版『クレヨンしんちゃん』がトップクラスの視聴率を誇っているだけでなく、映画版の「暗黒タマタマ大追跡」が公開され、初週ランキング3位の大健闘だったとか。(excite news本文より)


スペインだけでなく、韓国によく行く友達によると韓国でも人気だそうだ。(それもオトナに)

で、なんで放送番組審議会かというと、大の大人がこういう議論をまじめにしているわけで。

発言要旨によると、クレヨンしんちゃんの後に釣りバカ日誌をやってるらしい。
どれが誰の発言かわからないけど、結構著名人もいる。
こうしてテレビ番組は作られていくんですね。

by snowdrop99 | 2004-04-25 18:26 | テレビ | Comments(3)

Commented by miemove at 2004-04-25 21:16
著名人ばかりですね。
なんか、色々考えて放送されているんですねー(笑)
Commented by hexcizo at 2004-04-26 03:50
アニメに疎そうな人の影もちらほら
 これで本当に審議になるのかな
スペインを旅する機会があったら
 しんのすけの友人だと伝えよ~っと
Commented by snowdrop99 at 2004-04-26 12:41
テレビ局で問題になると、よく審議会で云々と(たいてい局のニュースで)言われるので、どんな人が出てるんだろうと思ってました。
編成そのものに関わるような話(つりバカを大人向けにしてもいいのでは、とか)もするんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。