クローサー

Scene1341 やっぱり日本人にはわからんわ「クローサー」
写真家、作家、ストリッパー、医師
ビリヤードは苦手。

今日見てきましたが、一言で言うとdisgusting!
(ちょっと下品なので、英語にしてみました。映画の中でもでてきたし)

追記:内容そのものより、男性二人の迷いとか、葛藤とか(よく言えば)なんですが、
そこが評価されてるんでしょうか???


元々、戯曲だったものを映画化していて、
帰ってからパンフレットを読んだら、舞台を元にした評論があって、
それを読んだら少しは印象が変わりましたが。。。。

作品中、どんどん時間が経つんですが、細切れになっていて分かりづらいんです。
(時系列がランダムなバタフライ・エフェクトやエターナル・サンシャインのほうが追っていけました)






ダンとアリスが最初に出会ってから、1年半後、半年後、4ヵ月後と時が経っていくんですが
心の移り変わりが飛ばされていて???なんです。
さっきまでストーカー呼ばわりしてたのに、なんでころっと参っちゃうの?とか。

この辺り、ブリジット・ジョーンズと正反対のような。
ブリジットが女性を中心にしているのに対して、クローサーは男性中心のストーリーだからかもしれません。


それとウソも方便っていわないんですかね?
アルクで調べると、一応それらしいことわざもでてきますけど。
それいうと、お話になりませんけど。
だから負け犬なんですよね、きっと。


クローサー@映画生活
公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2005-05-25 23:43 | 映画